SSブログ

この春を忘れずに 後編 [カメラ]

オスプレイに一人で盛り上がってからお散歩続行(笑)

で、スポーツ公園だから屋外スポーツ施設がある訳で。
子供達がミニサッカー(何て言うんだっけ?)やってるのは良いんだけどミーティングかね?集まって話してるけどもちろんマスクはしていない、あれって2密じゃね?

それはさて置きまたしてもエンジン音が聞こえる、が、今度は
P1001236.JPG
普通の飛行機だ
P1001251.JPG
ちょうどG9でポチ様や鳥をAF追従で撮っていたのでそのまま追いかけたが35mm換算で200mm望遠でこの大きさで撮れるくらいやっぱ近いよね
肝心のポチ様は
P1001273.JPG
歩く位なら屁でもないと思ったんだが何気で追い切れない

まあそれはそれで置いといて
P1001296.JPG
穏やかな日差しの中
P1001297.JPG
新コロ落ち着いたらバーベキューもいいなぁとふと思う

そして見つけた
P1001298.JPG
この看板。
ここで凧揚げしてオスプレイのプロペラに絡まって墜落とかしたら笑えるがそんな事は無いか(笑)

今年の桜も
P1001299.jpg
これで見納めだね
それにしてもこいつらが
P1001301.JPG
赤くなる頃はどうなっているんだろう?

で、帰りに
P1003691.JPG
四季の森公園にちょろっと寄って帰って来ました

次の日非常事態宣言が発令した訳ですが俺は何も変わらず仕事をしていると言う事実(笑)







nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

mutumin

この桜、素敵だねぇ~
青森は明日から桜が咲くそうです。
by mutumin (2020-04-16 20:53) 

HOTCOOL

来年はゆっくり桜を愛でたいね。
by HOTCOOL (2020-04-17 03:34) 

獏

航空法で凧揚げ禁止って凄いですねー@@;))
by (2020-04-17 05:20) 

いっぷく

飛行機撮影なら昭和島や京浜島の方が数は多いかも。
もっとも今は減便中でしょうが
by いっぷく (2020-04-17 05:55) 

さる1号

P1哨戒機かな
やっぱ大型機は4発がカッコいいな
by さる1号 (2020-04-17 06:57) 

親知らず

凧揚げ禁止の理由が航空法ですかー。
オスプレイの方があとから来たんでしょうに。
by 親知らず (2020-04-17 07:59) 

たくや

4月から我が家の上空が羽田の進入経路になって結構低く飛んでいますよ。まあ普段いないから影響はありませんが(笑)
by たくや (2020-04-17 09:19) 

paulo

これは普通の飛行機じゃないよ!後ろに長い長いアンテがあるから一番新しいP-1哨戒機です。支那だったらスパイ容疑で禁固10年だよ!
by paulo (2020-04-17 10:41) 

pn

mutuminさん
梅と桜の競演はどうなった?
by pn (2020-04-17 19:29) 

pn

HOTCOOLさん
だねー(^_^;)
by pn (2020-04-17 19:29) 

pn

獏さん
滑走路とかの都合でしょうね(^_^;)
by pn (2020-04-17 19:30) 

pn

いっぷくさん
撮り飛行機(って言うんですかね?)もやってみたい(^^♪
by pn (2020-04-17 19:31) 

pn

さる1号さん
P-3Cは古すぎるか(笑)
by pn (2020-04-17 19:33) 

pn

親知らずさん
まあオスプレイの為ではないと思うけど(^_^;)
by pn (2020-04-17 19:33) 

pn

たくやさん
飛行機の腹撮ろう腹(笑)
by pn (2020-04-17 19:34) 

pn

pauloさん
中国の飛行機ファンは写真撮れないんだろうね(^_^;)
by pn (2020-04-17 19:35) 

まほ

pauloさん、お詳しい!( ..)φ memo memo
by まほ (2020-04-18 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。