SSブログ

この春を忘れずに 中編 [カメラ]

さてたどり着いたのはお隣の市にある大和ゆとりの森と隣接している綾瀬の綾瀬スポーツ公園、2つで一つのような所なんだが管理はちゃんと分れているらしい。

駐車場に車を停めたら何かバリバリとうるさい、上空にはなんと
P1003671.JPG
おおおおおオスプレイじゃん!さすが厚木基地の隣、子供の頃大和市民だったのでF15のお腹を見た事あるけどそれ以来の感動(笑)
ちなみにオスプレイって最初に聞いた時、いったいどんなプレイなんだと思った事があります。

それはさて置きさあ散歩、だだっ広いのでそう簡単に人とは遭遇しない
P1003674.JPG
めでたそうな
P1003675.JPG
紅白の木
P1003676.JPG
1本で紅白なのかな?

で、まずは綾瀬スポーツ公園側を歩いているとまたしてもバリバリとうるさい音が
P1003677.JPG
マジかまたオスプレイだ
P1003678.JPG
方向的には
P1003679.JPG
離陸なのかな?
P1003681.JPG
タイヤ出てるから着陸か?
P1003684.JPG
そっちは基地じゃないからやっぱ離陸?

いやぁ、いいもん見れたなぁ。離着陸の訓練だろうか?





nice!(15)  コメント(19) 

nice! 15

コメント 19

Nobuzo

最初の一枚、ドローンかと思った。
うるさそう。
厚木基地の反対側、「ふれあいの森」だったか「泉の森」でうるさい離着陸の飛行機を見たのを思い出しました。
by Nobuzo (2020-04-15 23:27) 

HOTCOOL

放置プレイ(笑)
by HOTCOOL (2020-04-16 03:31) 

mutumin

私もドローンかと思いました。ここの市民はこうしていつも上で飛んでるとハラハラするし、煩いだろうなぁ~
by mutumin (2020-04-16 04:13) 

獏

仕事で沖縄へ行ったときにオスプレイが
2機並んで飛行しているのを
けっこう近くで見たことがありますが
ヘリコプターとは異なる低めの不気味な羽音でした@@;))
by (2020-04-16 05:04) 

いっぷく

こんなに近くなのはやはり怖いですね。
でも福岡空港の近くにある九州大学もたしかこのくらいで飛行機が見えたから、そう珍しいことではないのかな。
by いっぷく (2020-04-16 06:19) 

さる1号

いいなー、見たいなー
by さる1号 (2020-04-16 07:13) 

たくや

あれだけ騒いでいたのに普通に飛んでいるんですね~
by たくや (2020-04-16 08:25) 

親知らず

人が乗れるドローンだよね。
by 親知らず (2020-04-16 08:26) 

paulo

オスプレイのプロペラが止まって見える写真って珍しいよ!
雄プレイ=ホモセクシャル?
by paulo (2020-04-16 10:28) 

pn

Nobuzoさん
すげーうるさかった(^_^;)
by pn (2020-04-16 13:19) 

pn

HOTCOOLさん
なるほど(笑)
by pn (2020-04-16 13:20) 

pn

mutuminさん
元大和市民としては生まれた時から基地の側って意識あるからそこらへんは何とも言えん、昔に比べれば静かになったんだよこれでも(^_^;)
by pn (2020-04-16 13:21) 

pn

獏さん
うん、ヘリの音とは違うね確かに。最初は何の音か分からなかったので見上げた瞬間焦りました(笑)
by pn (2020-04-16 13:23) 

pn

いっぷくさん
これTZ95で撮ってるんだけど望遠720mmを使わなくてもアップで撮れた(^^♪
by pn (2020-04-16 13:26) 

pn

さる1号さん
新コロ落ち着いたら行こうぜ(≧▽≦)
by pn (2020-04-16 13:26) 

pn

たくやさん
うん普通に飛んでた(笑)最近墜落の話聞かないけどニュースになって無いだけなのかな?
by pn (2020-04-16 13:27) 

pn

親知らずさん
人が乗ったらドローンとは言わないって(^_^;)
by pn (2020-04-16 13:28) 

pn

pauloさん
アメリカ軍から苦情来ないよね?(笑)
by pn (2020-04-16 13:29) 

まほ

あーこれオスプレイなんですか・・・知らなかった!(笑)
こんなに近くなかったけど、上空を飛ぶのを見たことがあります。
ここは入間基地への通り道らしく、
5.6機で編隊飛行のツーローターヘリもよく飛んでます。
by まほ (2020-04-18 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。