SSブログ

続・姿を見せた君たちへ [カメラ]

そんな訳でかなり遠目だけど追いかけてみた
P1000959.JPG
これだけ遠いと追いやすいのよ

で、ここからは
P1000959-3.jpg
このくらいの大きさでトリミングしたやつを並べていきます
P1000959-2.jpg
お、ぼやけてない
2枚目
P1000960.JPG
1枚目と比べるとややボケの気もするが手前の電線にピントを持って行かれていないってトコに注目
3枚目
P1000961.JPG
結構食い付いてるじゃん
4枚目
P1000962.JPG
これなんて電線に惑わされても良いような状況だけど一応捉えたまま。ブレは俺のせいだろ
5枚目
P1000963.JPG
あ、やっぱダメだったか
6枚目
P1000964.JPG
うん、電線に惑わされてるね
7枚目
P1000965.JPG
頑張ってはいるねG9君
8枚目
P1000966.JPG
ここから見失ったまましばらく続きます
9枚目
P1000967.JPG
10枚目
P1000968.JPG
11枚目
P1000969.JPG
12枚目
P1000970.JPG
13枚目
P1000971.JPG
これピント合ってたらなかなかいい写真だったろうなぁ
14枚目
P1000972.JPG
15枚目
P1000973.JPG
やべぇまた電線だ
16枚目
P1000974.JPG
17枚目
P1000975.JPG
ここで一旦ピントを拾いかけるが
18枚目
P1000976.JPG
19枚目
P1000977.JPG
20枚目
P1000978.JPG
21枚目
P1000979.JPG
やっぱぼんやりなんだが
22枚目
P1000980.JPG
逆に電線がピントを呼び寄せてくれたのか?
23枚目
P1000981.JPG
ちょい復活
24枚目
P1000982.JPG
と、思いきや
25枚目
P1000983.JPG
26枚目
P1000984.JPG
うたかたの夢だった
27枚目
P1000985.JPG
と思いきや
28枚目
P1000986.JPG
なんとか追い付き
29枚目
P1000987.JPG
苦しみながらも
30枚目
P1000988.JPG
追いかけるが
31枚目
P1000989.JPG
またしても電線が邪魔したか?
32枚目
P1000990.JPG
頑張ってはいるんだが
33枚目
P1000991.JPG
被写体との距離
34枚目
P1000992.JPG
AFエリア
35枚目
P1000993.JPG
色々無理があるので
36枚目
P1000994.JPG
逆に良い方じゃね?
37枚目
P1000995.JPG
実際の所センター付近ではなかなか追えなかったんだから

まあ追いかけるのは練習あるのみなんですがやっぱ連写時にカクカク紙芝居にならない高級EVFは良いね、ブラックアウトしないからここまでフレーム内に収められたんだから。紙芝居になってたら多分10枚も撮れてないと思う位とんでもない動きとスピードだよツバメさんは。





nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

HOTCOOL

面白い試みですね。
さすが師匠。
by HOTCOOL (2020-04-07 03:26) 

いっぷく

ツバメは虫を食べてるんですよね。
それでこれだけ動けるのはエネルギー効率いいですね。
美味しいもの食べてもゴロゴロしてるだけの人間なんていっぱいいるし。
by いっぷく (2020-04-07 05:13) 

さる1号

フレーム内に収まっているのが凄いなぁ
自分だと見失いそう^^;
by さる1号 (2020-04-07 05:44) 

mutumin

良くおいかけたね!鳥だもの早いよね!
by mutumin (2020-04-07 06:39) 

paulo

つばめの早い動きに合わせてカメラを振り回しているんでしょう?
それを他から見たら..救急車呼ばれたりして?
by paulo (2020-04-07 08:20) 

親知らず

これで使いこなしていくうちにバッチリ撮れそうじゃない?
楽しみですねー。
by 親知らず (2020-04-07 08:23) 

たくや

巣の中も撮れるカメラになれば(笑)
by たくや (2020-04-07 08:38) 

pn

HOTCOOLさん
秒20コマの扱いは難しい(^_^;)
by pn (2020-04-07 17:06) 

pn

いっぷくさん
昆虫性たんぱく質恐るべしです(笑)
by pn (2020-04-07 17:07) 

pn

さる1号さん
ブラックアウトしないEVFのおかげです(^_^;)
by pn (2020-04-07 17:07) 

pn

mutuminさん
サギ位なら追えると思うんだが(^_^;)
by pn (2020-04-07 17:08) 

pn

pauloさん
どちらかと言うと警察では(笑)
by pn (2020-04-07 17:08) 

pn

親知らずさん
今シーズンはテストで終わるだろう(笑)
by pn (2020-04-07 17:09) 

pn

たくやさん
出ませんかねぇ(^_^;)
by pn (2020-04-07 17:09) 

まほ

素早くスクロールすると、燕さんが飛んでるみたい!
これだけ追えるのはすごいと思います。
動かないお月様を撮っていても見失う私。。。(笑)
by まほ (2020-04-09 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。