SSブログ

姿を見せた君たちへ [カメラ]

いつもなら桜が散ってしばらく経って地下駐車場に土とか草が落ちている物なのですが今年はやっぱ暖かいんだね
P1000924.JPG
もううんちが
P1000925.JPG
弊社地下駐車場に落ちていた、見に来てるねー

2日後弊社マンションの掃除だったのでもしかしたら来るかなとダラダラと地下駐車場を掃いてたら聞き覚えのある鳴き声がしたので振り向くと飛んで来てた。

一応(笑)仕事を済ませそーっと車に積んであるG9を取り出し、連写、AFC、AFポイントはマルチカスタムの中央周辺で勝負!
なんだが
P1000913.JPG
薄暗い地下駐車場、カメラは追いかけてはいるのだがこれっぽっちもピントが合ってないが
P1000918.JPG
何故か分からんが一瞬だけ
P1000918-2.jpg
捉えかけた

ツバメのスピード半端ねぇな、至近距離での追従は俺が無理(笑)。平均速度50キロで最高速度は200キロだそうです、さらに一直線では無くジグザグで飛ぶツバメを捉える事は出来るのだろうか俺は?

その後外に行っちゃたんだけど空見てもそこらへんに居ないのでこの日は諦め仕事に戻る。

その二日後弊社ビル上空を飛んでいたので同じ設定で狙いをつける、頑張れG9(笑)
1ショット目は
P1000929.JPG
全部で16枚連写だけど
P1000929-2.jpg
全部こんな感じ

2ショット3ショットは2~3枚で止めたので参考にはせず、どの道ぼやけてたし。
で、4ショット目は長々と追いかけましたよ。37枚かな?連写の結果は!

続く(笑)





nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

mutumin

きっといい写真があったのね。期待!
by mutumin (2020-04-04 22:28) 

まほ

ツバメはシューっと飛んでいくものね。
速いんだぁ!
by まほ (2020-04-05 02:17) 

HOTCOOL

連写の結果が早く見たいのです。記事は一回でお願いします(笑)
by HOTCOOL (2020-04-05 04:04) 

獏

そのお名前を借りた特急電車があったくらいですから^^
by (2020-04-05 05:56) 

親知らず

私も昨日美容院の近くでツバメを見かけました。
これから楽しみですねー。
by 親知らず (2020-04-05 08:58) 

paulo

恒例の燕シリーズ楽しみにしていますが、今年こそ全員巣立って欲しいね!
by paulo (2020-04-05 09:22) 

八犬伝

もう、つばめですか
毎年恒例の記事
楽しみです。
by 八犬伝 (2020-04-05 11:45) 

さる1号

もう物件探しに来ているんだねぇ^^
いい物件あったかな
by さる1号 (2020-04-05 13:09) 

いっぷく

ツバメはコロナにかからないんでしょうか。
by いっぷく (2020-04-05 14:30) 

itomaki

わーい、ツバメ!来た来た~。
都会のツバメは環境がイマイチだから、毎年心配です。
by itomaki (2020-04-05 17:28) 

pn

mutuminさん
期待しないで(^_^;)
by pn (2020-04-05 21:51) 

pn

まほさん
半端無い早さだよ(笑)
by pn (2020-04-05 21:56) 

pn

HOTCOOLさん
色々と都合があるんです(^_^;)
by pn (2020-04-05 21:56) 

pn

獏さん
そだねー(^_^)
by pn (2020-04-05 21:57) 

pn

親知らずさん
忙しくなります(笑)
by pn (2020-04-05 21:57) 

pn

pauloさん
うん(T_T)
by pn (2020-04-05 21:58) 

pn

八犬伝さん
G9でどこまで撮れるかこう御期待(笑)
by pn (2020-04-05 21:59) 

pn

さる1号さん
弊社に来てほしいようなほしくないような(^_^;)
by pn (2020-04-05 22:00) 

pn

いっぷくさん
鳥インフルエンザがあるんだからもしかして・・・
by pn (2020-04-05 22:00) 

pn

itomakiさん
超心配です(T_T)
by pn (2020-04-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。