SSブログ

ハンバーグってーのはよぉ 後編 [料理]

そんな訳で納得のいかなかったディナーから三日後の休みの日の事。

前日に材料を揃えいざ出陣、カミさんはヨガに行ってるのでその間にランチを作りましょう。
普段作る究極のハンバーグは止めて肉の美味さを味わいなおかつカミさんの好みに合わせましょうと言う事で牛3豚7の割合で挽肉買ってきて玉子と塩のみでまぜまぜこねこね。

ビジュアル的に目玉焼きを乗っけるつもりなのだがボンレスハムの消費期限がこの日だったのでハムエッグにしよう、ハンバーグはもちろんチーズイン。チーズはオニオンクリームにした。

んで、焼き上げる仕上げにガーリックハーブをふりかけ完成。
フライパンに残った脂をベースにソース作って盛り付けして
P1003575.JPG
さあお食べぇ~
P1003576.JPG
スープはカブのブイヨンスープ
そして
P1003577.JPG
赤ワインソースに彩られたハムエッグチーズインハンバーグの登場、脂?灰汁?の塊はご愛敬(笑)
そんなに肉汁出ませんが
P1003578.JPG
ふっくらジューシーな仕上がり、さすが俺(笑)

それにしてもTZ95のAWB暴れすぎだろこれ。









nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

itomaki

いつもながら美味しそうですねー。
お彼岸だから、お線香立てましょう。ガストのように(笑)
by itomaki (2020-03-21 22:07) 

まほ

これは本当に美味しそうです。
奥様も喜ばれたことでしょう♪
さすがpnさん!
by まほ (2020-03-22 02:24) 

いっぷく

チーズインハンバーグ、よほどお気に入りなんですね(笑)
by いっぷく (2020-03-22 04:59) 

獏

これは美味しそう☆(^^)
自分で自分好みに作るとワクワクしますね♬
by (2020-03-22 05:00) 

HOTCOOL

さすが師匠!
ガスパー&ガストン以上やわ^^
by HOTCOOL (2020-03-22 05:00) 

mutumin

付け合わせの野菜はないの?
by mutumin (2020-03-22 06:03) 

さる1号

チーズイン〜♪
牛3豚7だと味が強くなりすぎない?
by さる1号 (2020-03-22 08:21) 

paulo

チーズインバーグ!美味しそうだけど、フライングポチまだなのね?
by paulo (2020-03-22 08:51) 

親知らず

お昼の食卓の写真珍しいねぇ。
ハニーがヨガに行っている間に美味しいハンバーグが出来ているなんて素敵すぎる!
by 親知らず (2020-03-22 09:20) 

八犬伝

昨日は、久々のココ壱番屋で
チーズインハンバーグカレーを食べました。
なかなか、いけてました。
by 八犬伝 (2020-03-22 17:10) 

pn

itomakiさん
そうかお彼岸だったからあんな事やったのか(笑)
by pn (2020-03-22 18:00) 

pn

まほさん
自分で言うのも何だが美味いよ(笑)
by pn (2020-03-22 18:00) 

pn

いっぷくさん
うん大好き(*´▽`*)
by pn (2020-03-22 18:00) 

pn

獏さん
やりたい放題だからね―楽しくて楽しくて(≧▽≦)
by pn (2020-03-22 18:02) 

pn

HOTCOOLさん
いやぁ(^^ゞ
by pn (2020-03-22 18:02) 

pn

mutuminさん
カブしか無かったんだよ(^_^;)
by pn (2020-03-22 18:03) 

pn

さる1号さん
ほぼ豚の味だけど牛の旨みが隠し味的な(笑)
by pn (2020-03-22 18:03) 

pn

pauloさん
まだまだっす(^_^;)
by pn (2020-03-22 18:04) 

pn

親知らずさん
お嫁さんにしたい旦那さんです(笑)
by pn (2020-03-22 18:04) 

pn

八犬伝さん
え?そんなのあるの?行かなくちゃ(^^♪
by pn (2020-03-22 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。