SSブログ

ハンバーグってーのはよぉ 前編 [外食]

そんな訳でまだポチ様の写真選別すら出来ていないので引き続き食い物ネタでいきます。
で、今回は順番飛ばしてつい最近のお話です。

本当は他の店でディナーの予定でしたが食べたいメニューが無かったので急遽久々にサラダのお店こと、えーっとなんだっけ?ガスパー&ガストンだっけ?ステーキのお店へ入りました。

ここのステーキは最初は肉質が安定して無くてスジ肉が出たりと当たりはずれが酷かったがしばらく経ったら酷い肉は出なくなったので良かった良かったと思っていました。

が、ステーキだけの話だったらしくハンバーグをよく食うカミさん曰くイマイチ感がぬぐえないらしい。
とは言うものの、ずいぶん来て無かったからもう大丈夫じゃね?と言う事で俺も
P1003557.JPG
チーズ&バーグタワーなるいかにも感あふれる物をオーダーしてみた、美味そうじゃんよこれ

さてここはサラダのお店(笑)なので早速
P1003559.JPG
ラウンド1、久々のニンジンサラダ美味かった
ラウンド2
P1003560.JPG
葉っぱ多めに

ガーっと食ったところで
P1003561.JPG
配膳
P1003562.JPG
結構なボリュームだな

上のハンバーグは何となく焼き過ぎのような気もするが
P1003563.JPG
チーズの具合が良さ気なので許す(笑)
だが
P1003565.JPG
この竹串もーちょい何とかならんかったのか?線香おっ立ててるんじゃないんだからさぁ

まあそれは置いといてナイフを入れると溢れる肉汁、こりゃイケるべいただきまーすと食ったのですが、何と申しましょうか焼き過ぎただけの歯応えでは無く何か変なもの混ぜてない?それとも入れなさ過ぎ?歯応えが酷い。

固めのステーキは好きだが固めのハンバーグって聞いた事無いぞ、あんなに肉汁溢れたのにジューシーさのかけらも無い。肉汁溢れすぎ?
肉の味と言うかハンバーグの味その物が弱く、なおかつチーズのインパクトも無い。
さらに
P1003564.JPG
デミグラスソースも薄い
バランス悪くね?肉が強ければチーズもソースも弱くていいけどあっさり三重奏だと350gは食うのが辛い、すぐ飽きた(笑)
ハンバーグを残し
P1003566.JPG
ハンバーグカレーを作ってみたが、カレーに入れたらさらに安っぽさがにじみ出るハンバーグ。

好きな人には美味いんだろうけど完全に俺の口には合わなかったが
P1003567.JPG
出た物は食い尽すのが礼儀です、が、さすがに今回は辛かった。

俺がサラダのお店にしようって言ったのでなんかカミさんに悪いなぁ。
んじゃ俺が美味いハンバーグ食わせてやる!

続く(笑)







nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

mutumin

そうですよ!食べに行くより作ればいいんですよ!
by mutumin (2020-03-20 21:31) 

まほ

原因はなんでしょうね。
ハンバーグって意外と脂が多いのですが脂少ない部位?
繋ぎが少ない?
肉が多すぎ?
練りが足りない?
固いハンバーグってつらいでしょうね。
by まほ (2020-03-21 01:37) 

いっぷく

子供の頃、飯を盛った茶碗に箸を立てたら「仏様のごはんにするな」と怒られたことを思い出しました。

by いっぷく (2020-03-21 04:11) 

HOTCOOL

早くポチくんを!
by HOTCOOL (2020-03-21 04:15) 

獏

残念なハンバーグだったのですね。。。
竹串1本突き刺している図からして
もう長く続かないのではと@@;)))
by (2020-03-21 06:26) 

paulo

Pチャンバーグなら豆腐入りが奥様にいいと思うよ。
で、ポチはまだ空中に飛んだままなの?
by paulo (2020-03-21 07:30) 

親知らず

せめて竹串でなくてお子様ランチ風に国旗の楊枝なら和むのに。
by 親知らず (2020-03-21 08:11) 

さる1号

肉汁溢れたのにジューシーさのかけらも無いのは怪しいですねぇ
何かを加えてジューシーさを演出しているのかな
ステーキに使っていたハズレ肉をハンバーグに使っているとか
by さる1号 (2020-03-21 09:04) 

pn

mutuminさん
外も知らないとね(笑)
by pn (2020-03-21 11:47) 

pn

まほさん
練って練って練りまくり固めまくったって感じ?(^_^;)
by pn (2020-03-21 11:49) 

pn

いっぷくさん
でしょ?なんかもーちょい工夫して欲しかった(^_^;)
by pn (2020-03-21 11:51) 

pn

HOTCOOLさん
が、頑張ります(^^ゞ
by pn (2020-03-21 11:52) 

pn

獏さん
刺した気持ちは分かるけど誰か指摘しなかったのかね?(^_^;)
by pn (2020-03-21 11:53) 

pn

pauloさん
肉肉しいの作りましたo(^o^)o
by pn (2020-03-21 11:54) 

pn

親知らずさん
ね?旗欲しいトコだよね(^_^;)
by pn (2020-03-21 11:55) 

pn

さる1号さん
おー、スジ肉を超細かい挽き肉にして押し固めたか?(^_^;)
by pn (2020-03-21 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。