SSブログ

せせらぎ緑道さくら通信2020その2 [カメラ]

昨日は市川遠征の日でした。首都高下りて帰り道の途中にせせらぎがあるのでG9試し撮りを兼ねて見てきました。

もちろん咲いてる訳でもなく
P1000001-2.jpg
なんとなーく枝が桜色に見える、うんうん良い具合
チューリップも
P1000003-2.jpg
成長しています

なーんて思ってたら
P1000008-2.jpg
気の早い奴発見(笑)
お?いいんじゃない?なんて思いながらもうちょい歩くがあまり変わらず

んでもって川の上の車道を歩きながら車に戻る途中で
P1000025-3.jpg
分かるかな?
P1000025-2.jpg
一輪咲いてたのよ、さらにつぼみも良い具合。それにしても等倍切り出しでもTZ95よか綺麗な画だ、さすがG9(笑)

で、これで安心かなと思ったら今日雪じゃんよ!果たして見ごろ予想は当たるのか?(笑)






nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

mutumin

テレビで雪見てびっくり!天気、ほんとにわかんないね!
by mutumin (2020-03-14 22:26) 

まほ

ホント、みぞれから雪に変わりましたね。
気温は真冬よりも高かったので、すぐに消えましたけどね。
せっかく咲いた桜もチューリップも縮こまっちゃうかなぁ。
by まほ (2020-03-15 00:52) 

HOTCOOL

本来なら今日15日が桜の見ごろと言われていたけど、ズレこみそうですね。
by HOTCOOL (2020-03-15 05:04) 

いっぷく

こうやってぽつんと先陣切っている花が、他の花に「そろそろだよ」というサインを出しているのでしょう。尖兵の役ですね。
by いっぷく (2020-03-15 06:01) 

親知らず

毎年いつが最適な日なのか、ドキドキワクワクしますね。
あの桜のトンネルとチューリップの競演の写真が楽しみです。
by 親知らず (2020-03-15 08:40) 

さる1号

雪まじりの雨の中咲いたんだ
根性あるなぁ^^
by さる1号 (2020-03-15 08:53) 

paulo

ゆき?先週まで暖冬とか言ってなかった?
by paulo (2020-03-15 09:27) 

獏

土曜日の雪には驚きました@@;))
でも桜も開花しましたね!!☆
by (2020-03-15 10:54) 

pn

mutuminさん
体ボロボロ(^_^;)
by pn (2020-03-15 16:32) 

pn

まほさん
季節勘違いしなけりゃいいけどね(^_^;)
by pn (2020-03-15 16:33) 

pn

HOTCOOLさん
開花が15じゃなかったっけ?
by pn (2020-03-15 16:33) 

pn

いっぷくさん
おーなるほど、けどこの桜もまさか雪を浴びる事になるとは思って無かっただろうね(笑)
by pn (2020-03-15 16:34) 

pn

親知らずさん
読めないねー(^_^;)
by pn (2020-03-15 16:35) 

pn

さる1号さん
強い子ですね(笑)
by pn (2020-03-15 16:35) 

pn

pauloさん
おかげで体調不良(^_^;)
by pn (2020-03-15 16:35) 

pn

獏さん
後は満開がいつなのかだけです(^_^;)
by pn (2020-03-15 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。