SSブログ

鶴見川さくら通信2020 [カメラ]

開花予想が15日と聞いたのでそろそろ確認せにゃあかんなとやって来ました我らが鶴見川土手。

いつもの定点観測枝がなんと折られてしまっていたのでその隣の枝を今回は追いかけましょう
P1003417-2.jpg
まだプクりともしてませんね
この時期でこれくらいかぁ、暖かい日が続けば15開花は間違い無さそうだが満開がまだ読めんな。
弊社は第1と第3日曜が休みなので22日か29日どちらかを有休使おうと思ってるので読み間違えると悲惨だ(笑)

それはさて置きこの日はポチ様のご飯を届けにpochimamaさんちに行くのでこのまま駅方向へと歩いて行くと
P1003418-2.jpg
あれ?
P1003419-2.jpg
あ!
P1003421-2.jpg
マジかよ剪定されてるじゃんよ
今年の桜祭り大丈夫か?
P1003422-2.jpg
スッカスカだよ

老木かな?延命処置かそれとも近隣のマンションからの苦情か?花びらだけでなくうるさい花見客とかバーベキューが臭いとか?いずれ丸々1本切られて間引きされんじゃね?

と考えながら先に進むと土手の下に
P1003423-2.jpg
ん?早咲き?
P1003424-2.jpg
遅梅?どっちだ?

兎にも角にも日曜はせせらぎを見に行かないといかんな。






nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

まほ

花びらの形が桜ですね。
早咲き!
なんと、桜まつりは自粛なのでしょうか?
by まほ (2020-03-06 01:18) 

HOTCOOL

花見宴会も自粛の波が・・・
by HOTCOOL (2020-03-06 03:25) 

獏

都知事が花物宴会自粛を要請していました@@;)
一人花見をしようと思います。。。
by (2020-03-06 04:42) 

さる1号

もう桜が@@;)
今年はめっちゃ早いなぁ
花見宴会自粛、我慢できるかなぁ
桜を見たら興奮するからね、日本人は^^;
by さる1号 (2020-03-06 06:44) 

mutumin

早咲き過ぎますね。品種が違うのかしら?
by mutumin (2020-03-06 06:54) 

親知らず

東京埼玉の開花予想が3月14日だから、気の早い桜は咲いているかも。
by 親知らず (2020-03-06 07:53) 

paulo

花見も観客なしだとか??
by paulo (2020-03-06 09:36) 

たくや

桜の木がピンク色に変わってきましたね~
ソメイヨシノは多くの所で剪定されていて、そろそろ寿命を迎えるそうですよ
by たくや (2020-03-06 10:37) 

pn

まほさん
自粛の嵐が吹くのだろうか?
by pn (2020-03-06 16:10) 

pn

HOTCOOLさん
3月中は無理かねぇ(^_^;)
by pn (2020-03-06 16:12) 

pn

獏さん
集まらなきゃいーんだよね(笑)
by pn (2020-03-06 16:13) 

pn

さる1号さん
震災とは違うからねぇ(^_^;)
by pn (2020-03-06 16:14) 

pn

mutuminさん
真ん中の、名前なんだっけ髭みたいな奴。それ長すぎない?
by pn (2020-03-06 16:15) 

pn

親知らずさん
これ1本だけ咲いてた(^^ゞ
by pn (2020-03-06 16:17) 

pn

pauloさん
上手い(笑)
by pn (2020-03-06 16:18) 

pn

たくやさん
やっぱ寿命かぁ(T^T)
by pn (2020-03-06 16:19) 

いっぷく

自粛要請でもお花見する人は皆無ではないんでしょうね
by いっぷく (2020-03-06 17:42) 

八犬伝

22日に1票
29日だと遅すぎると思います。
by 八犬伝 (2020-03-06 20:25) 

pn

いっぷくさん
普通にやってるでしょうね(^_^;)
by pn (2020-03-06 21:08) 

pn

八犬伝さん
やっぱそうだよね?
by pn (2020-03-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。