SSブログ

消えたブタマスク [日記]

花粉の季節です。
既に予報では「多い」「非常に多い」が飛び交ってます。

そんな中、新コロのおかげでマスクが手に入りません。今の所去年の在庫でまかなってますがこのままで行くと花粉の季節を乗り越えられない可能性が。
ただでさえ仕事で使うのになんとかならんのかね?早くドカンと流通復活して買い占めたクソ転売ヤー共の泣き顔が見たいわマジで。

そんな訳でこの時期の通勤にはかかせない
P1003345.JPG
簡易型防塵マスク、ブタマスクと呼んで愛用していますがこのあいだコーナンでフィルターの予備買おうとしたら簡易型シリーズは売れ切れていた、と言うか陳列棚から消えた。

このマスクならメガネ曇らないからバイク乗る時重宝してるのよ。
にもかかわらず
P1003346.JPG
フィルターの予備はあと2枚
名前が分からない
P1003347.JPG
ちっちゃい腹巻みたいなやつはあと1枚しかない
フィルターは1週間は持つのでその間に出回ってくれないと困るがミニ腹巻は1シーズン使い切りなのでなんとかなるだろ

まさかこれもチャイニーズが買い占めたのか?これを堂々と着けて歩けるのは俺位だと思っていたが(笑)。








nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

足立sunny

付け方や使用時の形状すらわかりませんが、眼鏡がくもらないで効くのは素晴らしいです。
by 足立sunny (2020-02-28 21:36) 

まほ

私も見たいです。
人の弱みに付け込んで、買い占めて高く売ろうという輩の泣き顔!

by まほ (2020-02-29 01:48) 

さる1号

メガネが曇らないのがいいな
C国人が買い占めたのかな
そもそもC国製なので入ってこないのかも
by さる1号 (2020-02-29 07:06) 

HOTCOOL

安全衛生用品を取り扱っている業者にも粉塵用のマスクがないみたい。代用として使っているのかな。
by HOTCOOL (2020-02-29 07:33) 

親知らず

着用画像が見たい!(笑)
by 親知らず (2020-02-29 08:17) 

pn

足立さん
着けるとダースベイダーになります(笑)
by pn (2020-02-29 10:55) 

pn

まほさん
みたいよねー(≧▽≦)
by pn (2020-02-29 10:56) 

pn

さる1号さん
あ、そうか(^_^;)
by pn (2020-02-29 10:56) 

pn

HOTCOOLさん
花粉にゃ効果あるよこれ(^o^)
by pn (2020-02-29 10:57) 

pn

親知らずさん
ナイスアシスト(笑)
by pn (2020-02-29 10:57) 

いっぷく

我が家も花粉症の妻優先なので、私はマスクを使いません。
ただまあ、花粉症はともかく、新型肺炎にマスクはどうなのかな。
受動喫煙には全く効果なしでしたよ。
by いっぷく (2020-02-29 17:33) 

pn

いっぷくさん
半分は気持ちの問題じゃない?けど受動喫煙には確かに効かないね。
このあいだ喫煙者の目の前で咳込んだんだけど笑ってるんだよあいつらは。いったいどんな理由があるのか知らんが大丈夫だよと言いやがる、大丈夫じゃないから咳込んでるんだろうがよ!脳ミソ無いぞニコチン中毒者は。
by pn (2020-02-29 21:04) 

paulo

支那人を侮ってはいけません!彼らはペットボトルも改造してマスクにしますから見に腹巻なんってとっくに武漢に持って帰ってますよ!
by paulo (2020-02-29 22:40) 

pn

pauloさん
ペットボトルでマスク?すげぇな(^_^;)
by pn (2020-03-01 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。