SSブログ

読みが甘い改造魔人 [レザークラフト]

普段持ち歩くカメラはTZ95に落ち着いたのですがカメラポーチはそのままオリオンミニに
P1002902.JPG
ケースごと入れている状態。
これの方がクッション性が良いので安心ですがケース出してまたカメラ出すなんて超無駄な工程は大っ嫌いなのでベルクロ調整出来るベルトを自分で作る事にした。
セフシステムなので
P1002903.JPG
ベルト側のやつを新ベルトに着けておけば入れ替え簡単

そんな訳でコーナンで幅50mmのベルト買ってきて
P1002904.JPG
サクッと完成
P1002905.JPG
別売りのセフを付けてあるのでポーチの移動は簡単
P1002906.JPG
キーホルダーも着けときゃ楽だろ
サイズ調整はもちろん
P1002907.JPG
ベルクロね

さあ入れ変えて見よう!
P1002908.JPG
サクッとな
カメラはもちろん
P1002909.JPG
改造ポーチ
P1002910.JPG
やっぱクリップは便利だわ

それはさて置きメインポーチなんですが
P1002911.JPG
セフだけなら問題無かったんだけど
P1002914.JPG
ポーチ付けてウエスタン調で腰に緩めに巻くとヘニョっちゃう
少年シンドバットの如くきつめにして巻けば
P1002913.JPG
ピチっと収まる
コーナンで買ったナイロンベルトが薄すぎだわ、1mmじゃやっぱダメだったか。

さてどうしようと思ったがコージースピード使えばいいか。





nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

八犬伝

なるほど
太いのに買い替える
のが、いいのかな。
by 八犬伝 (2020-01-27 21:33) 

mutumin

もっとしっかりしたのを買い直しましょう!
by mutumin (2020-01-27 23:32) 

まほ

少年シンドバットのごとく・・・ってところでウケました(笑)
by まほ (2020-01-28 01:50) 

HOTCOOL

太いのがお好き♪
by HOTCOOL (2020-01-28 04:12) 

さる1号

マジックベルト、懐かしい〜^^
きつく締めてマッチョになれるかも
by さる1号 (2020-01-28 05:24) 

いっぷく

コーナンは安いですか。
地元は島忠の方が近いのですがあまり安くないので買いたくないものの
アマゾンや楽天だと実物を見られないので、結局店に行ってそのまま
購入ということになります。
by いっぷく (2020-01-28 05:42) 

親知らず

改良して、使わなかった部品はまた次の作品に生きる!と。(笑)
by 親知らず (2020-01-28 08:11) 

たくや

肉にめり込ませれば大丈夫(笑)
by たくや (2020-01-28 09:51) 

pn

八犬伝さん
厚み5mmのベルト持ってるんだけどそれだと堅いと言う悲しい現実(^_^;)
by pn (2020-01-28 10:03) 

pn

mutuminさん
既製品であるけど高いんだよσ(^_^;
by pn (2020-01-28 10:04) 

pn

まほさん
子供の頃ベルトギューッとしめて真似しました(笑)
by pn (2020-01-28 10:06) 

pn

HOTCOOLさん
うふ♪
by pn (2020-01-28 10:07) 

pn

さる1号さん
違う肉は増えたんだが(笑)
by pn (2020-01-28 10:08) 

pn

いっぷくさん
ホームセンターはどこもあまり変わりませんね値段。
やっぱ現物見たいよね(^o^)
by pn (2020-01-28 10:11) 

pn

親知らずさん
うん、このままではただの無駄遣い(笑)
by pn (2020-01-28 10:12) 

pn

たくやさん
チャーシューと呼んで下さい(笑)
by pn (2020-01-28 10:12) 

paulo

私はバッグの中に入れたカメラやタブレットを下に置く時に底が薄いとゴツッと音を立ててびっくりします。底はかなり厚めのクッションがいいと思いますが?
by paulo (2020-01-28 23:30) 

pn

pauloさん
あー、それはそれで有りだよね(^^♪
by pn (2020-01-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。