SSブログ

なんじゃらほい? [料理]

我が家のキッチンリフォームが終わって早1ヶ月。
ちょこちょことカミさんが片づけてますが今日
P1003159.JPG
こんなの発掘した

茶箪笥も処分だったのでとりあえず選別しないでババっと中に入ってた物まとめたので結構記憶に無い物もあったりする。

で、毛抜きのような
P1003160.JPG
こいつの正体はなんじゃらほい?
自然につまむと
P1003161.JPG
噛みあうように収まる
意識してつまめば
P1003162.JPG
かみ合わずに重なる。魚用の骨抜きかね?なんで家にあるんだろう(笑)

そして今日も今日の夕飯
P1003163.JPG
ついにベールを脱いだ
P1003164.JPG
冷凍エビおかず
P1003165.JPG
エビカレーフワフワ玉子炒め
厚揚げは
P1003167.JPG
ネギ塩ダレで

まさかエビでここまで引っ張れるとは(笑)






nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

mutumin

骨抜きはギザギザになってないよ!
by mutumin (2020-01-26 21:38) 

itomaki

氷つまむヤツとか?
by itomaki (2020-01-26 22:47) 

まほ

パンツやズボンのゴム通しでは?
輪っかが根元からついていたのです。
用意したゴムをこの先でピンセットみたいにつかみ、
輪っかを絞るとしっかりつかむので、
そのまま、ピンセットの曲がっている方から、
ゴムをウエストの穴に通します。
んーでもちょっと先が太い気がするから、
ハニーに聞いてみたら、分かるかも♪
エビいいねー、エビ。
私も大好き♪
ところで「ABCからCを取ったらエービエービ♪」
って、CMで歌ってるの知ってますか?(笑)
by まほ (2020-01-27 01:39) 

HOTCOOL

やけに気に入ったのね。ネギ塩^^
by HOTCOOL (2020-01-27 03:36) 

獏

見たことないツールですねー@@;))
気になります☆

by (2020-01-27 04:04) 

親知らず

私もゴム通しのような気がする。
でも何故茶箪笥から?キッチンツールなのかしら。
by 親知らず (2020-01-27 07:56) 

たくや

ミニトング(笑)
by たくや (2020-01-27 09:02) 

paulo

それは...
アイデアセキカワ社の『ステンレス薬味トング角形』品番PYK4401...です!!
by paulo (2020-01-27 09:08) 

pn

mutuminさん
だよねー(^_^;)
by pn (2020-01-27 10:50) 

pn

itomakiさん
お?それか?
by pn (2020-01-27 10:51) 

pn

まほさん
それなら絞める輪っかあるじゃん?これ無いしはさむ反対側丸まってないし。
てかカミさんがこれなーに?って言ってきたんだよ(笑)
by pn (2020-01-27 10:54) 

pn

HOTCOOLさん
いやぁ美味いわ(≧▽≦)
by pn (2020-01-27 10:55) 

pn

獏さん
角砂糖摘まむやつでもないよね?
by pn (2020-01-27 10:56) 

pn

親知らずさん
うん輪っか無いからゴム通しではないかなと(^_^;)
by pn (2020-01-27 10:58) 

pn

たくやさん
それはそれで正解のような(笑)
by pn (2020-01-27 10:59) 

pn

pauloさん
あー、あれかぁ(笑)
by pn (2020-01-27 11:00) 

いっぷく

もう書かれていますけど、私もミニトングじゃないかと思いました。
1つあるとなにかと便利かもしれませんね。
by いっぷく (2020-01-27 16:45) 

pn

いっぷくさん
ミニトングで検索してみます(^^♪
by pn (2020-01-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勢いが大切です読みが甘い改造魔人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。