SSブログ

我が家の食堂多すぎて [外食]

前にも書きましたが去年の夏はやたら外食してます、しばらくは外食と去年の夕飯だけで記事書き続けられそうな位(笑)。

と言う事でまだ暑かった頃、ららぽーと横浜にてディナー。今回は久々(なんだろうか?)寅福へ。
ここは夜来ると
P_20190906_191207.jpg
惣菜軍団が出るのでついご飯を食べ過ぎてしまうのがタマにキズ(笑)

カミさんはご飯を待たずにバクバクと食べ進め、俺はご飯に合いそうな
P_20190906_191210.jpg
切り干し大根の煮物に
P_20190906_191215.jpg
山芋と
P_20190906_191220.jpg
漬物を残してその時を待つ。
そして配膳
P_20190906_191803.jpg
メンチアジフライ定食
P_20190906_191805.jpg
メンチはともかくアジフライの形がブサイク(笑)

ここの揚げ物はごく普通なので詳細は省いてこの日のご飯の
P_20190906_191833.jpg
海苔ご飯に
P_20190906_191848.jpg
切り干し大根トッピング
続きましては白米に
P_20190906_192405.jpg
メンチとキャベツ乗っけてメンチ丼
次は雑穀米に
P_20190906_192914.jpg
山芋、その上に
P_20190906_192928.jpg
アジフライをトッピング[るんるん]
山芋ご飯を少し残して
P_20190906_193132.jpg
漬物乗っけて
P_20190906_193158.jpg
七味で味を調える
〆はもちろん
P_20190906_193438.jpg
白米に
P_20190906_193512.jpg
テーブルに置いてあるふりかけでフィニッシュ
P_20190906_193812.jpg
ごちそうさまでした、ここだとつい食い過ぎてしまう(笑)

体重?気にしない気にしない(笑)







nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

mutumin

確かにご飯食べ過ぎちゃうメニュー。でも、どれも美味しそうよ!
by mutumin (2020-01-20 22:04) 

7700

アジフライはフライヤーが小さいんですかね。
by 7700 (2020-01-20 23:46) 

まほ

ごはんをまぁ、バリエーション豊富に楽しみましたね(笑)
アジフライの不細工さに笑ってしまいました。
by まほ (2020-01-21 01:09) 

HOTCOOL

ふりかけ、好き♪
by HOTCOOL (2020-01-21 04:14) 

獏

ああああーご飯をたらふく食べたい@@;))
そそるおかずばかりです!☆

by (2020-01-21 04:22) 

いっぷく

少しずつ何種類もおかずがあるのがいいですね。

by いっぷく (2020-01-21 05:49) 

さる1号

いやこれ、絶対ご飯を食べすぎるって^^;
六杯?いきましたねー
by さる1号 (2020-01-21 06:59) 

親知らず

寅福は御飯おかわりしたくなります。
いつも「半分でお願いします。」と頼んでます。
またおかわりしたら一緒だけど。(笑)
by 親知らず (2020-01-21 08:04) 

paulo

気になるのはpちゃんの体重より、寅福がこれで利益が出るのかが心配です。
by paulo (2020-01-21 09:51) 

たくや

体重って何(笑)気にするより食べるほうが優先です!
by たくや (2020-01-21 09:56) 

pn

mutuminさん
ご飯と惣菜だけでもいいかも(笑)
by pn (2020-01-21 09:59) 

pn

ちっちさん
じゃないかなー?それともアジがデカいのか?何にせよこのしっぽ気に入らない(笑)
by pn (2020-01-21 10:03) 

pn

まほさん
食事は美味しくいただかないとねo(^o^)o
by pn (2020-01-21 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
ご飯とふりかけだけでもいいかも(笑)
by pn (2020-01-21 10:05) 

pn

獏さん
普段お米たらふく食わないからつい(^^ゞ
by pn (2020-01-21 10:06) 

pn

いっぷくさん
この総菜軍団お気に入りなんすよo(^o^)o
by pn (2020-01-21 10:07) 

pn

さる1号さん
4杯だよ(^_^;)それにご飯茶碗小さいからどーってこと無い、と思う(笑)
by pn (2020-01-21 10:09) 

pn

親知らずさん
半分にしてたくさん食った気になるのも一つの手ですね(^_^)
by pn (2020-01-21 10:10) 

pn

pauloさん
撤退したら俺のせい(笑)
by pn (2020-01-21 10:11) 

pn

たくやさん
まずは食わないとだよねー(≧▽≦)
by pn (2020-01-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。