SSブログ

螺旋階段 上り続ける螺旋階段 [レザークラフト]

そんな訳で
P1002815.JPG
使ってみましたがカード4枚では俺の場合足りなさすぎる容量

横ホックその物は外スロもメインも別段問題無く操作出来たのでこれは傑作間違い無し!(笑)と言う事で
P1002835.JPG
メインホック横バージョンの外小銭入れタイプを作ってみた
構成はいつも通り外側にBOX小銭入れ、その反対側に
P1002836.JPG
外スロですが、メインホックも兼ねてます
構成上今までの外小銭入れと逆の開き方なので
P1002839.JPG
ちょっと混乱しますがやっぱ横ホックは良い
P1002840.JPG
パチンと弾くと
P1002841.JPG
開きます
P1002842.JPG
ここが外カードスロット
P1002843.JPG
反対側を開ければカードポッケ、MサイズからLサイズに替えてみたが見た目は変わらん(笑)
札入れ部は
P1002844.JPG
変わり無し
構成の都合で右開きから左開きになったのがちと問題なんだが逆に全部この仕様に統一すりゃ混乱しないだろ、考えておこう、うん。

前モデルと比較すると
P1002846.JPG
バランス取り切って無い?ちょいと斜めってるけど気にしない、左が新型で右が旧(もう旧 笑)モデル

そうそう変えたのは構成だけでなくBOX小銭入れのホック
P1002837.JPG
薄型だけど
P1002838.JPG
何気でホック強いから内小銭よか外小銭に使ってこそ生きるだろ
今までの旧モデルは
P1002847.JPG
小細工して無いので
P1002848.JPG
丸い頭がそのままなんすよ、これが地味にカードポッケのカードを脅かす存在になりかねんのよ

さあ中身入れましょうかね
続く








nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

mutumin

少しずつ良くなって使いやすくなってるね!
by mutumin (2020-01-18 22:51) 

paulo

よく知らないけれど、日本ではキャッシュレスに向かっているそうだからカードは四枚ぐらいでこの形状を維持するってのは?
by paulo (2020-01-18 23:25) 

まほ

横ホック使いやすそう!
ただ、コインがたくさん入った場合、
横ホックが閉まらないということは起きない?

by まほ (2020-01-19 01:15) 

HOTCOOL

螺旋階段を上るたびに、バージョンアップしてますね。
by HOTCOOL (2020-01-19 03:21) 

獏

おぉ!完成ですね!? 使用レポが楽しみです♬^^

by (2020-01-19 04:21) 

さる1号

パチンと弾くのが心地よさそうだ^^
by さる1号 (2020-01-19 04:41) 

親知らず

横ホックだと指1本で開くから便利そう。
by 親知らず (2020-01-19 08:51) 

いっぷく

ホックの裏のでっぱり、わずかな厚みでも
あるとないとでは大違いなんですね。
by いっぷく (2020-01-19 12:25) 

pn

mutuminさん
元の出来が良いので(笑)
by pn (2020-01-19 16:12) 

pn

pauloさん
内小銭は内小銭で進めます(^^)v
by pn (2020-01-19 16:13) 

pn

まほさん
小銭よか札じゃないかなホックに影響しそうなのは。
by pn (2020-01-19 16:13) 

pn

HOTCOOLさん
コストダウンにもなってるのでこれはこれで良いような(^^♪
by pn (2020-01-19 16:14) 

pn

獏さん
神話の始まりです(笑)
by pn (2020-01-19 16:14) 

pn

さる1号さん
使い易いよー(≧▽≦)
by pn (2020-01-19 16:15) 

pn

親知らずさん
本体をヘニョってこじ開けなくていいからとってもスマートな動き(笑)
by pn (2020-01-19 16:16) 

pn

いっぷくさん
小銭が入るとはいえ不自然な出っ張りになるので結構不安になりますよここ(^_^;)
by pn (2020-01-19 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。