SSブログ

線路は続くよどこまでも 続かなかった [レザークラフト]

クリニックでイトウさんと打ち合わせした時に色が分からないからピックアップしておいたヤフオクのウォッチリスト見せてどれが近い色か確認してもらったんすよ。
で、一番近いやつをよく見ないで落札したんだけどエナメル塗装のヌメ革だった。

それだけなら刻印出来ない位で問題無かったのですが、予想以上に硬かった。説明で固めとは書いてあったがここまでパキっとしてるとは思わなんだ。

とは言うものの買っちまった以上は使わない事には始まらないので
P1002756.JPG
流れ星マークの試作作ってみた
某列車の車体横に描いてある星マークなんだが
P1002757.JPG
雰囲気は出ていると思う
車体番号は上で説明したように刻印出来ない革なので
P1002758.JPG
開いた所にこっそりと(笑)

外ポッケはとりあえず中止にして
P1002759.JPG
イトウさんご指定の場所にスロット追加してみたんだが、ここだとちょいと出し入れしづらいわ
小銭入れはいつも通りのBOX小銭入れですが
P1002760.JPG
さすが硬い革、広げる時にやたら力入れる(笑)
それだけでは無く
P1002761.JPG
札入れもしなってくれないのでグググって感じで押し広げないと開かない

一応使ったけどやっぱカードスロットの位置に問題ありで星マークくり抜いた部分の裏側にホックが来ちゃうので厚みが足りないので
P1002762-2.jpg
補強する羽目に

もう年内は時間割けないのでクリニックに行けないからまだイトウさんには連絡して無いんだけど、確認は来年のお楽しみだな。

果たしてこの色でOKなのか?星マークは合格点貰えるのか?







nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

mutumin

星マークパッといいかも!
by mutumin (2019-12-27 23:18) 

獏

☆マーク カッコいいじゃないですか!^^♬

by (2019-12-28 03:32) 

HOTCOOL

こっそりレベルではない(笑)
by HOTCOOL (2019-12-28 04:24) 

さる1号

これいいな
流れ星っていうと列車より胸につけてるマークのほうが頭に浮かぶ^^
by さる1号 (2019-12-28 06:15) 

親知らず

可愛いデザイン。
これ色違いで売れそうな予感。
by 親知らず (2019-12-28 08:02) 

たくや

いいですよ~
色はいろいろあります(笑)
by たくや (2019-12-28 08:56) 

pn

mutuminさん
パッといいだろ(笑)
by pn (2019-12-28 11:12) 

pn

獏さん
マークそのものは上手く行ったと思います(^o^)
by pn (2019-12-28 11:13) 

pn

HOTCOOLさん
一応内側(笑)
by pn (2019-12-28 11:13) 

pn

さる1号さん
アンテナが伸びるやつね(≧▽≦)
by pn (2019-12-28 11:15) 

pn

親知らずさん
ソフト系の革なら受けると思う(^^ゞ
by pn (2019-12-28 11:16) 

pn

たくやさん
いろいろありすぎです(笑)
by pn (2019-12-28 11:17) 

いっぷく

でも皮はだんだん使っているうちに伸びてやわらかくなって馴染んできませんか
by いっぷく (2019-12-28 14:07) 

pn

いっぷくさん
エナメル塗装ってトコが何とも言えないんだけど床面オイルアップしてみようかな(^^♪
by pn (2019-12-28 20:30) 

paulo

流れ星マークがお金を支払うときに横の人にチラッと見せたら..かっこいいよね?
by paulo (2019-12-29 09:37) 

pn

pauloさん
だよねー(≧▽≦)
by pn (2019-12-31 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。