SSブログ

カメラを買えば [カメラ]

さて、TZ95君が我が家に来てずいぶん経ちますが撮っていない風景があるんですよ。
古くはF3から始まりFA、ディマージュA200、7D、E-P2と必ず試し撮りは
P1002263.JPG
鴨池大橋から見える富士山でした
そう言えばG8で撮ってないかな?最近朝せわしないから通り過ぎてばかりでしたが富士山冠雪だしと思い久々にバイクを橋の中央付近に停めて撮影しました
上の写真は24mmで
P1002265.JPG
これは720mm最大望遠、良く撮れてるね

富士山と言えば
P1002167.JPG
農道からのこの景色や
P1002169.JPG
土手からの景色も好きなのですが
家出てすぐの線路沿いの農道から望遠で
P1002164.JPG
ここまで切り取れるTZ95はやっぱ使い勝手が良いね

もう気持ちノイズが少なければ言う事無いんだが米粒センサーにそこまで期待しちゃダメか(笑)






nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

獏

富士山は 今の獏の巣からも見えます♫
今度写真を撮ってみようかなぁ(爆^^)

by (2019-11-06 20:34) 

HOTCOOL

ないものねだりしちゃうよね。
by HOTCOOL (2019-11-07 03:15) 

さる1号

夕景の富士山っていいね^^
by さる1号 (2019-11-07 04:36) 

mutumin

真ん中の写真良いな!
by mutumin (2019-11-07 05:23) 

paulo

大したカメラですね!
数百キロ先の影富士がバッチリじゃないですか!!
by paulo (2019-11-07 08:33) 

親知らず

今の季節、朝も夕方も富士山を拝めて嬉しいです。
日本人は富士山大好きですもんねー。
by 親知らず (2019-11-07 08:40) 

たくや

橋の上からバイクと富士山撮ってほしいな~
白くなってくると、富士山ぽくていいです
by たくや (2019-11-07 10:03) 

pn

獏さん
ついでにカメラ新調しましょう(^o^)
by pn (2019-11-07 11:14) 

pn

HOTCOOLさん
すべてを満たすのは無理だよねー(^_^;)
by pn (2019-11-07 11:15) 

pn

さる1号さん
オレンジバックに浮かぶ富士山いーよねー(≧▽≦)
by pn (2019-11-07 11:16) 

pn

mutuminさん
いー雰囲気でしょー(>ω<)
by pn (2019-11-07 11:17) 

pn

pauloさん
箱型コンデジとしてはなかなか優秀ではなかろうかと(^o^)v
by pn (2019-11-07 11:19) 

pn

親知らずさん
日本の誇りですなー(≧∇≦)b
by pn (2019-11-07 11:20) 

pn

たくやさん
お!やってみよう(^^♪
by pn (2019-11-07 11:20) 

いっぷく

我が家から富士山は見えますが、その前で武蔵小杉のタワマンが邪魔をしてうまく撮れません。
たぶん東京の城南地区の人はみんなその被害者ではないかと思います。
by いっぷく (2019-11-07 17:06) 

pn

いっぷくさん
タワマンも風景に入れられない位邪魔なんすね(^_^;)
by pn (2019-11-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。