SSブログ

時は季節の横顔見せて2019 月夜野びーどろパーク [旅行]

向かった先はポチ様も入れるらしいガラス博物館と言うか販売所と言うか
P1001969.JPG
工場見学とか体験コーナーもある、こーゆーのなんて言うんだっけ?会社見学的なやつ

体験や工場見学はもちろんポチ様連れては入れないのでとりあえず販売コーナー見に行ってついでにおしっこ(俺)
で、そこそこの面積なので敷地内を散策してみると
P1001963.JPG
ガラス細工発見
P1001964.JPG
このみたらしあんが美味そうで(笑)
凄いのは販売所の隣の食事処のテラス、なんとびっくり
P1001965.JPG
テーブルが
P1001966.JPG
ガラス
柱も
P1001968.JPG
ガラス
屋根も
P1001967.JPG
ガラス、補強してあるんだろうけどやり過ぎだろこれ(笑)

ポチ様が退屈そうなので
P1001970.JPG
先を急ぎましょうかね

と言う事で最終目的地へと向かうのであった

まだ続く






nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

mutumin

みたらし餡もガラスなの?美味しそう!
by mutumin (2019-11-05 20:52) 

獏

割れそうで怖いっす@@;)

by (2019-11-06 03:24) 

HOTCOOL

ハニーは最終回をむかえましたよ(笑)
by HOTCOOL (2019-11-06 03:44) 

さる1号

やり過ぎぐらいが面白い
極めていて好きだなぁ^^
by さる1号 (2019-11-06 06:36) 

親知らず

柱も屋根もガラス?!
何でも出来るんだねー。綺麗だけど怖いわ。
by 親知らず (2019-11-06 07:31) 

たくや

危険な建物(笑)
by たくや (2019-11-06 09:16) 

paulo

『びーどろ』ってポルトガル語で長崎から入ってきた外来語なんですよ! 言語は『Vidro』で日本語で読めば『びーどろ』でしょう
by paulo (2019-11-06 11:18) 

pn

mutuminさん
でしょでしょ?食えそうでしょ(^o^)
by pn (2019-11-06 12:55) 

pn

獏さん
台風でよくやられなかったなと(^_^;)
by pn (2019-11-06 12:56) 

pn

HOTCOOLさん
俺あと3回くらいかな?(笑)
by pn (2019-11-06 12:57) 

pn

さる1号さん
清々しいよね(笑)
by pn (2019-11-06 12:58) 

pn

親知らずさん
柱は流石にガラスタイルを貼っただけだろうけど割れたらやっぱ怖いよね(^_^;)
by pn (2019-11-06 13:00) 

pn

たくやさん
命がけで食うんですよ(笑)
by pn (2019-11-06 13:01) 

pn

pauloさん
あの吹くとペコンみたいな音するやつがビードロと認識してました(^^ゞ
by pn (2019-11-06 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。