SSブログ

螺旋階段 白い闇を抜けて [レザークラフト]

そんな訳で
P1002042.JPG
ハトメ無しバージョン完成
寸法を元に戻し大き目BOX小銭入れに替えました、寸法を元に戻したのは基準が分からなくなるので(笑)

さて結果はと言うと
P1002044.JPG
良い事は良いんだが
P1002045.JPG
ほんのちょいずれる

これくらいならケツプレスで修正されると思うのだがそれじゃーつまらない。元技術屋としては原因解明しない事には眠れない(笑)
で、まじまじと眺めていると
P1002046.JPG
そうかそう言う事だったか!
開きますと
P1002047.JPG
ポッケの下の部分
P1002048.JPG
これが折り曲げの邪魔をしている事が判明
そーかそーか構成ちょいと変えりゃOKだ、ポッケの位置を5mmずらしゃ解決だわ

いや待て、これで自然に折り込めばバランス取れるのは分かったがハトメやっぱ着けたいんだよね
って言うかこの状況で逆にハトメで無理やり折り曲げれば良くね?

と言う訳で無理やり押さえ込む形にしたいので
P1002098.JPG
ギリで小銭入れに寄せて開けた
結果
P1002100.JPG
どの道いびつになります(笑)が押さえ込みその物は成功しているようで
P1002101.JPG
パッと見のバランスは良い

とまあ答えは5mmポッケをずらしハトメをやめるに落ち着きました
螺旋階段三つ折り財布編次回こそ最終回か!?







nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

八犬伝

革の色合いがとても、良いですね。
by 八犬伝 (2019-10-18 21:51) 

mutumin

やっと抜け出せそうだね!
by mutumin (2019-10-19 03:18) 

HOTCOOL

白い闇を抜けて いいタイトルだわ。
by HOTCOOL (2019-10-19 03:48) 

親知らず

おおお?ついにゴール?
by 親知らず (2019-10-19 05:49) 

さる1号

まだまだ続く予感^^;
by さる1号 (2019-10-19 07:40) 

いっぷく

ちょっと出っ張ってるのは小銭かな
by いっぷく (2019-10-19 10:37) 

paulo

螺旋階段を降りてません?
by paulo (2019-10-19 11:09) 

pn

八犬伝さん
シックでしょ(^^♪
by pn (2019-10-20 16:09) 

pn

mutuminさん
こんなはずでは(^_^;)
by pn (2019-10-20 16:09) 

pn

HOTCOOLさん
抜けたと信じたい(笑)
by pn (2019-10-20 16:10) 

pn

親知らずさん
多分(笑)
by pn (2019-10-20 16:10) 

pn

さる1号さん
三つ折りは終わると思う(^_^;)
by pn (2019-10-20 16:10) 

pn

いっぷくさん
ん?小銭入れの出っ張りは多分マチかな?
by pn (2019-10-20 16:11) 

pn

pauloさん
時にはそんな事も(笑)
by pn (2019-10-20 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。