SSブログ

鉄ちゃん二つ折り財布量産への道 [レザークラフト]

と言う事で三つ折りと並行して進めていた極々普通の内側小銭入れタイプの
P1001553.JPG
新ハーフの・・・ネーミングどうしようか?
外小銭入れが傑作ハーフの後継としているのでこの子の立ち位置は派生モデルと言えば良いのか?

今回から外スロットは
P1001557.JPG
いつもの所の反対側、前作の鉄ハーフ試作の位置にする事にした
で、この外スロットサイズで
P1001579.JPG
車両の金帯銀帯とかを模写して作れば対応しやすいかなと、スロット変えれば鉄財布に早変わりみたいな感じの構想です

さて構成は前作とちょいと変えて
P1001558.JPG
全体的に薄くすべくカードスロットは計4枚仕様にした
外スロで1枚
P1001562.JPG
ここで2枚
P1001564.JPG
ここで3枚
P1001569.JPG
無理矢理小銭入れの下にも入れてカード計4枚
んでもって
P1001570.JPG
ギリサイズの札入れ

何も入れない状態で
P1001573.JPG
この厚み、またいっぷくさんにスーツの内ポケに入らないと言われそうだけど、それでも地味に厚くなっちゃった前作鉄試作や試作1と比べると
P1001577.JPG
薄くなったのよこれでも。左から試作1、本作、鉄試作、まあこれもスーツの内ポケにゃキツイかな

どちらかと言うと薄さよりカード収納力の低さの方が問題のような気もするのだが、どう思う?











nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

mutumin

私は薄さを求めるけど・・・使う人の用途次第だね。
by mutumin (2019-09-18 21:34) 

いっぷく

実際に使ったときどうなるかですね
小銭が入ると、かさ増しになっちゃうでしょうね
あと買ったときのレシートとか入るかな
by いっぷく (2019-09-19 03:20) 

HOTCOOL

オイラは収納力かな。
by HOTCOOL (2019-09-19 04:12) 

さる1号

実際にカードをフル実装したときの厚みが気になるなぁ
ケツポケからすっと取り出せない厚みだと使い辛いし
でもそれはそれでスリ対策になるのかな
by さる1号 (2019-09-19 05:46) 

paulo

この手の財布はスーツの胸に入れちゃいけないよ!
やはり尻ポッケでしょう?
by paulo (2019-09-19 06:40) 

親知らず

お札とクレジットカード1枚と交通系ICカード厳選したお店のポイントカードだけ持つのが良いのかなぁ。
by 親知らず (2019-09-19 07:50) 

たくや

内ポケットに入れると、取り出しが大変になるから
やっぱりズボンのポケットかスーツの外ポケットになりますね~

by たくや (2019-09-19 09:56) 

pn

mutuminさん
薄いに越した事はないからねぇ(^_^;)
by pn (2019-09-19 11:46) 

pn

いっぷくさん
あーレシートかぁ、小銭入れの下かなそれこそ。俺レシート財布に入れないからなぁ、やっぱフリーポッケも必要か(^_^;)
by pn (2019-09-19 11:48) 

pn

HOTCOOLさん
8枚は入れたいよね(^^ゞ
by pn (2019-09-19 11:50) 

pn

pauloさん
二つ折り財布はケツが似合うよね(^^♪
by pn (2019-09-19 11:51) 

pn

親知らずさん
ベンチ要員はアプリにしてレギュラーのみ実態のあるカードとか、何かしらの棲み分けがないと肥大化する一方ではなかろうかと(^_^;)
by pn (2019-09-19 11:54) 

pn

たくやさん
おー!スーツ外ポケがベストかこれ?(^o^)
by pn (2019-09-19 11:55) 

pn

さる2号さん
入れると試作1位になるかな、小銭入れのカード攻撃が心配で(^^ゞ
by pn (2019-09-19 11:57) 

nekotaro

健気に生きてます(笑)。
これ、3000記事目じゃないですか!?
続けるってすごいことです!!
ワタクシにはムリだ(笑)。

by nekotaro (2019-09-19 15:19) 

pn

nekotaroさん
生きてさえいればそれでいい(ハヤト風で脳内変換お願いします)!
もうすぐ10年になりますが、そろそろ疲れた(笑)
by pn (2019-09-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。