SSブログ

寄り道 後編 [レザークラフト]

と言う事で
P1001286.JPG
真BOX小銭入れここに誕生

まあ内容はいつも通り
P1001287.JPG
BOX小銭入れと
P1001290.JPG
カードポッケなんだが構造的にはBOX小銭入れ付きカード入れって事になる

マチはほぼ完璧なので心配はいらないのですがホックのカード攻撃をどうするか?
出した答えは
P1001291.JPG
蓋の裏のスロットを使わず
P1001293.JPG
ホックのサポータ―と言うかスペーサーとして使う事にした
P1001294.JPG
メスホックの逃がしを入れたので
P1001296.JPG
ここにメスホックが入り込む仕組み、これでホック攻撃は一応マシになるはず。左がカードポッケね。
右の小銭入れのホックと比べれば分かると思うけどホック単体での圧力にはならないのでそれなりに効果あると思う

旧作と比べると
P1001297.JPG
P1001298.JPG
ほぼ一緒の大きさ
マチの差分かりますかね
P1001288.JPG
左の旧作はほんのちょい隙間が出来るんだけど、これは蓋を閉めても出来たままなのでペタッと閉まらないヌメ革とか固い革だと中身がこぼれやすい
対して新型は蓋を閉じれば上手く折りたたまれて隙間は出来ていない、はずなのでそう簡単には中身はこぼれない仕組み

カードポッケには10枚くらい入るからこれはこれで良いかなと。








nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

HOTCOOL

マチの差はわかりますね。
使い勝手がヨサゲ。
by HOTCOOL (2019-08-29 20:35) 

mutumin

うん!いい感じ!
by mutumin (2019-08-29 20:53) 

八犬伝

随分すっきりしましたね(^^)/
by 八犬伝 (2019-08-29 21:11) 

いっぷく

ところで、クリーニングはどうやってするのですか。
お金で中が汚れますよね。
丸洗い不可ですよね。
香川照之は私も嫌なやつだと思いました。
母親の再婚に反対しておいて、あとで襲名狙いで
父親のに接近して。
by いっぷく (2019-08-30 01:25) 

さる1号

10枚入るならOK^^
by さる1号 (2019-08-30 05:58) 

親知らず

どんどん進化しますねー。
by 親知らず (2019-08-30 08:10) 

たくや

大丈夫でしょう~~~
by たくや (2019-08-30 08:36) 

paulo

また一歩進みましたね!
by paulo (2019-08-30 09:46) 

pn

HOTCOOLさん
新たなる神話の始まり(笑)
by pn (2019-08-30 11:35) 

pn

mutuminさん
いーよーこれ(^^♪
by pn (2019-08-30 11:37) 

pn

八犬伝さん
自分で言うのも何ですが上手くまとめたなと思います(^^ゞ
by pn (2019-08-30 11:38) 

pn

いっぷくさん
香川照之は外道認定です(笑)
ヌメ革銀面側ならクリーナーで拭きゃそこそこ落ちると思うけど、これソフトシュリンクだからどうだろか?(^_^;)
by pn (2019-08-30 11:42) 

pn

さる1号さん
使う?
by pn (2019-08-30 11:44) 

pn

親知らずさん
アイデアが次々と(≧▽≦)
by pn (2019-08-30 11:45) 

pn

たくやさん
でしょー(^o^)
by pn (2019-08-30 11:46) 

pn

pauloさん
見えないゴールを目指します(笑)
by pn (2019-08-30 11:47) 

まほ

その「ちょっと」の工夫がすごいpnさん♪
by まほ (2019-09-08 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。