SSブログ

寄り道 前編 [レザークラフト]

と言う事で
P1001100.JPG
カミさんカスタムにカード沢山入るからと
P1001274.JPG
ずーいぶん前に作ったカード入れ付き小銭入れが返却されました
左の奴は
P1001275.JPG
初期中の初期作だね
まずBOX小銭入れが完成し
P1001276.JPG
カード入れを追加したのが始まり
んでもって
P1001277.JPG
その次に
P1001278.JPG
カード入れの蓋にもスロット追加
表面だけで
P1001279.JPG
裏側にはスロットは無い
そして最終バージョン
P1001280.JPG
小銭入れのホックが
P1001281.JPG
一つになり
P1001282.JPG
蓋ポッケの
P1001283.JPG
裏にもスロット追加

でね
P1001284.JPG
この小銭入れのマチが固めだと小銭がこぼれるらしいのよ
ヤフオクで同型を出品したんだけど落札後クレームが来てそれ以来小銭入れはしばらく作らなかった
マチの問題もあるけど
P1001285.JPG
カードポッケのホックの出っ張りがカードを攻撃しちゃうんだよ

グミきっちゃんに作った小銭入れは改良型マチ(効果は分からず)だけど、あちこち補強してあるから地味に厚い。その後連絡無いから使ってないんじゃないかな多分、もっと薄い方が良かったんじゃないかと思う。

と、あれこれ思い出しながら旧作を眺めていたのですが、そうだこのあいだの小銭入れ付きキーケース、キーケース部分をカードポッケにすれば新たなる小銭入れ誕生じゃん?
そんな訳で
P1001286.JPG
新シリーズの型紙利用して新、いや真BOX小銭入れを作ってみた

後編に続く






nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

いっぷく

>落札後クレームが来て
ヤフオクはノンクレームが原則だと思っていました
by いっぷく (2019-08-29 02:55) 

mutumin

ヤフオクのノンクレームはあまり好きじゃないから、ヤフオクで買う事あまりない。ある意味クレームも勉強ですよね。
by mutumin (2019-08-29 04:49) 

HOTCOOL

手のひらサイズね^^
by HOTCOOL (2019-08-29 06:48) 

さる1号

キーよりカードの方が自分はいいな^^
by さる1号 (2019-08-29 08:11) 

親知らず

使う人の好みは千差万別だから、万人受けする物を作るのは困難を極めるねー。
by 親知らず (2019-08-29 08:32) 

paulo

これだけのノーハウの積み重ねがあれ真BOX小銭入は傑作のはず...
だけども、また改良するんだよね?
by paulo (2019-08-29 09:43) 

たくや

新作できますね~
by たくや (2019-08-29 09:50) 

pn

いっぷくさん
返品でいいって連絡したんだけどねー、文句だけ言われてお終いでした(笑)
by pn (2019-08-29 11:43) 

pn

mutuminさん
一応説明したんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2019-08-29 11:44) 

pn

HOTCOOLさん
良いサイズです(^^♪
by pn (2019-08-29 11:45) 

pn

さる1号さん
乞うご期待!
by pn (2019-08-29 11:46) 

pn

親知らずさん
ゴールは無いよ(≧▽≦)
by pn (2019-08-29 11:47) 

pn

pauloさん
歩みを止めずに進みます(笑)
by pn (2019-08-29 11:47) 

pn

たくやさん
そしてネタの嵐(笑)
by pn (2019-08-29 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつ来てもCoCoは美味い寄り道 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。