SSブログ

無情 [日記]

平成も終わろうとしていた先月末、とある物件のエントランスで
P1140844.JPG
なんとびっくり蝉の亡骸発見

おいおいまだ4月だぞ、と思ったがちょい前にくそ暑い日があったなそう言えば。夏日観測だろ?あの時間違えて出てきちまったかお前らは

エントランスの中に1匹、外側に2匹だったのですが
P1140846.JPG
メスが2匹に
P1140847.JPG
オス1匹

三角関係だったのかは分からんが、何と申しましょうか蝉の一生としては不完全燃焼じゃ無かった事を祈りますよ。

やっぱ異常気象なんだろうか?






nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

ナビパ

気温アップで地面から出て蛹からセミになったってことですか?
去年のセミ???不思議!
by ナビパ (2019-05-03 19:03) 

八犬伝

えっ
4月なのに・・・・
狂ってますね、気候も。
by 八犬伝 (2019-05-03 20:52) 

mutumin

異常気象ではあるよね。桜が咲いてる時は山菜がもう採れてるのに、今年は少し遅いもん!
by mutumin (2019-05-03 23:50) 

まほ

セミさんの一生を思うと、切ないですね。
「バカだなぁ、君たち」って、愛情をこめて葬ってあげた?(笑)

by まほ (2019-05-04 02:08) 

いっぷく

オスとメスが見分けられるんですか。
違いはひよこのようにケツノアナかな
by いっぷく (2019-05-04 03:05) 

HOTCOOL

去年の蝉なんだろうなー???
by HOTCOOL (2019-05-04 04:26) 

さる1号

越冬しようとして挫折したのかも
by さる1号 (2019-05-04 07:22) 

親知らず

夏日が1日だけで羽化しちゃうのかなぁ。
気が早過ぎー。
by 親知らず (2019-05-04 09:04) 

paulo

生まれた時で一生が違うってあるよね
戦争中に生まれたり、バブル時代に生まれたりさ...
by paulo (2019-05-04 11:41) 

pn

ナビパさん
どっちにせよ不思議だよね(^_^;)
by pn (2019-05-04 12:08) 

pn

八犬伝さん
何かがおかしいんでしょうね、何かが(¯―¯٥)
by pn (2019-05-04 12:09) 

pn

mutuminさん
色々ズレ始めてるのかな?
by pn (2019-05-04 12:10) 

pn

まほさん
いえ、あっさりとゴミ袋へ(笑)
by pn (2019-05-04 12:11) 

pn

いっぷくさん
お腹の袋の有無なんだけどどっちがどっちだったかあやふやだから調べなおします(^^ゞ
by pn (2019-05-04 12:12) 

pn

HOTCOOLさん
どーなんだろーねー?
by pn (2019-05-04 12:13) 

pn

さる1号さん
それはそれで虚しいラストで(ToT)
by pn (2019-05-04 12:14) 

pn

親知らずさん
ジリジリと上がるから勘違いしちゃうのかもよ、真相は分かるのだろうか?
by pn (2019-05-04 12:16) 

pn

pauloさん
深いですなぁ。
by pn (2019-05-04 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。