SSブログ

鴨居に住んでる君たちへ [カメラ]

と言う事で今日はちょいと会社行ってツバメさんの様子を見て帰りにかつやに寄ってソースカツ丼竹でも食おうかなと思っていたのですがあいにくの空模様。

そんな訳で鴨居駅周辺のツバメさんを見に行って来ました。
まずはここ
P1140874.JPG
この時はいませんがちゃんと住んでます
P1140872.JPG
消防署なんだけど粋な計らい、隣の幼稚園児たちが書いたのかな?

毎年恒例
P1140876.JPG
駅前の、えーっと星華だっけ?中華料理店の看板に住み着いている

そんでもって
P1140882.JPG
去年の巣を撤去して無かったんだっけかな?やたらと目立つ所の巣
P1140878.JPG
今年はうんちガードが立派になって手書きではない注意書きが(笑)
ここは上から見れるけど
P1140880.JPG
お留守でした、駅前バスロータリーの上を飛んでいた

最後は雨の中の蛇口で
P1140889.JPG
〆たいと思います、雨粒写ってるんだけどこのサイズじゃ見えないか(笑)





nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

mutumin

さぁ~この巣にも卵入ってるのかな?
by mutumin (2019-05-02 21:52) 

まほ

お天気のせいで、出勤は出来なかったのね。
残念だけど、他のツバメさんたちのおうち巡りになりましたね。
by まほ (2019-05-03 01:50) 

いっぷく

駅の中でもそのままなのは心優しいですね
by いっぷく (2019-05-03 03:13) 

HOTCOOL

鴨居ツバメの巣守護マスターと呼ばせていただきます。
by HOTCOOL (2019-05-03 05:30) 

paulo

ツバメに対する優しさ・日本人って本当に優しい国民ですね!
by paulo (2019-05-03 09:30) 

親知らず

鴨居には優良物件が沢山あるのねー。
by 親知らず (2019-05-03 10:42) 

さる1号

駅近の物件、今年も入居者が決まったんだ^^
便利な場所だけれど落ち着かなさそう^^;
by さる1号 (2019-05-03 14:34) 

pn

mutuminさん
いずれ分かるだろう(^^♪
by pn (2019-05-03 18:06) 

pn

まほさん
目の高さで飛ぶんだよヒュンヒュンと(≧▽≦)
by pn (2019-05-03 18:07) 

pn

いっぷくさん
巣立てば取り壊してもいーんだけどねー。ナイスな駅員(^^♪
by pn (2019-05-03 18:08) 

pn

HOTCOOLさん
守れるかなぁ(笑)
by pn (2019-05-03 18:08) 

pn

pauloさん
弱い物には優しくいたいです(^^)v
by pn (2019-05-03 18:09) 

pn

親知らずさん
たまプラーザとは違いますから(笑)
by pn (2019-05-03 18:09) 

pn

さる1号さん
人が多過ぎる気もするんだけど安全には違いない(^_^)
by pn (2019-05-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YEBISU BARキュービックプラザ店..無情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。