SSブログ

あと1日 [料理]

買い物行くとたまに混んでる時があります、週末とか月末とか今日みたいな年末とか。

で、よくよく見ると旦那さんや子供連れて家族総出で買い物に来てる人が多い。
旦那は財布で子供は荷物持ち要員か?それはそれでいーんだがはっきり言って邪魔なんだよね。旦那はボケーっとカート押しながら奥さんについていくだけだし子供は通路塞ぐし。

混んでいるのはただ単に人が増えてるだけなんじゃね?ここ(OKストア)はお一人様1個とかの販売はしないんだからぞろぞろ連れてこられてもなぁ。
とは言うものの、そんな人たちのカートをのぞき見すると凄い量、売り上げにはちゃんと貢献しているんだね。

そんな訳で(どんな訳なんだろう)夕飯。
3月8日
P1020728.JPG
豚タジン蒸し
P1020730.JPG
塩味だね

11日
P1020753.JPG
イワシ丼
P1020754.JPG
アジかも(笑)

13日
P1020769.JPG
親子丼
P1020770.JPG
胸肉は煮込まないようにするのがポイント

さああと1日頑張ろう。






nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

まほ

お買い物は、一番簡単な子連れのお出かけかもしれませんね。
遠出出来ない家族の、お買い物とレジャーの一石二鳥。
カートの中が一杯なのは、一週間分まとめ買いなのかしら?
by まほ (2018-12-30 02:15) 

いっぷく

ダンボールに詰めていきますね。安いからまとめ買い
正月三が日しっかり休まれるのが困りものです
by いっぷく (2018-12-30 03:04) 

HOTCOOL

鉄板ネタがあっていいな。
by HOTCOOL (2018-12-30 04:04) 

親知らず

確かに年末のスーパーは激混み!
なるほど、言われてみれば家族総出で来ているからだね。
カゴ2つ山盛りで買っているし。
デパ地下も激混みでした。
何を買うのも長蛇の列で、「最後尾はこちら」のプラカードが・・・。
疲れるわー。
by 親知らず (2018-12-30 08:06) 

ナビパ

残り1日 早いです。
本年はありがとうございます。
佳いお年をお迎えください。
by ナビパ (2018-12-30 09:33) 

mutumin

あっという間の一年。。。
丼もの多いね!
by mutumin (2018-12-30 09:56) 

さる1号

年末のスーパーは激混みですからねぇ
近寄りません^^;
by さる1号 (2018-12-30 11:15) 

pn

まほさん
OKはまとめ買いする所と言っても過言ではない(笑)
by pn (2018-12-30 11:15) 

pn

いっぷくさん
ここは弁当惣菜美味いから正月こそ開いていてほしいかも(笑)
by pn (2018-12-30 11:17) 

pn

HOTCOOLさん
次回からまた去年のが付きます(笑)
by pn (2018-12-30 11:19) 

pn

親知らずさん
売り場の混乱を避ける為に付き添いは車の中で待機していて欲しいわ(笑)
by pn (2018-12-30 11:20) 

pn

ナビパさん
頑張ってレンズ買います(笑)
by pn (2018-12-30 11:22) 

pn

mutuminさん
マジあっという間だよね(^_^;)
by pn (2018-12-30 11:22) 

pn

さる1号さん
連れて行きたい気持ちも分かるがさっさと終わらせたい者としては邪魔で邪魔で(^_^;)
by pn (2018-12-30 11:25) 

paulo

たぶん、イワシ丼がおいしそう!
ココは時差の関係でまだ二日あります。
by paulo (2018-12-30 11:43) 

pn

pauloさん
魚バンザイです(≧∇≦)b
by pn (2018-12-30 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現実逃避する男2018年業務終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。