SSブログ

続けてた男 [掃除]

もはや究極とも言える40cmリクイディターシリーズ
P1090008.JPG
コンビネイターワンストロークポジションと
P1030859.JPG
ワグハンドルとリクイディターのフリップタイプのコンビ。
俺の中では最高のガラス清掃道具です、40cmってーのがミソでして、35cmだとチマチマ感がぬぐえないし45cmだと振り回しが微妙にキツイ。くどいようだが俺的には究極サイズ(笑)。
何故か知らんが本家本元のモアマンでは40cmのリクイディターチャンネルが無い、早く純正出してくんないかなー。

それはさて置き、最初は気にならなかったんだけど最近妙に
P1130043-2.jpg
変な位置での
P1130043.JPG
切り残しが目立つようになった
隅っこは相変わらず怖い位水痕が無いのだが端から20mmくらいの所がまともに切れてない。
これすなわち
P1130044.JPG
プラキャップのRが大きすぎて
P1130044-2.jpg
隙間が生じゴムを押さえきって無いって事
普通逆じゃね?使ってるうちにヘタってきてRが無くなっていくもんじゃなかろうか?

まあ原因は分かってるので
P1130047.JPG
分かりづらいが
P1130047-2.jpg
先端をペンチでくにゅって曲げて微調整
P1130046.JPG
するとどうでしょう
P1130045-2.jpg
以前以上の
P1130045.JPG
仕上がりに(笑)

何故かと言うと前に書きましたがチャンネルの角度も調整してあるんですよ先に。
ワグハンドル同様にコンビネイターももうちょいチャンネルが寝る様に
P1130048-2.jpg
細工してます
ここを
P1130049-2.jpg
カットして
P1130049.JPG
チャンネルの邪魔にならないようにしました
今までは
P1130053.JPG
ちょっとと大げさだけどこれくらいの角度でしたがカット後は
P1130052.JPG
こんくらいなので使用感は別物になりました。

モアマンリクイディターの検索で見に来てる人がいたらぜひこれ試して欲しい。一部ではコンビネイターは使い物にならないって話もあるくらいだけどここカットするだけど生まれ変わるよ、責任は持たないが(笑)。

手持のリクイディター全部チェックしてチューニングし直してからはまあどれもこれも気持ちいい使い心地で。
汚れてないのに意味もなくスクイジーかけて一人ニヤニヤとしてます(笑)。





nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

八犬伝

凄いな
お見事です。
by 八犬伝 (2018-11-15 22:05) 

いっぷく

カスタマイズが生きがいですね
by いっぷく (2018-11-16 01:24) 

HOTCOOL

ニヤケすぎて不審者に間違えられないように(笑)
by HOTCOOL (2018-11-16 04:11) 

mutumin

↑、私もそう思いますので、心でニヤケて下さい。
by mutumin (2018-11-16 05:50) 

さる1号

ニヤケながらのスクイジー
なんだか楽しそうだ^^
by さる1号 (2018-11-16 06:58) 

親知らず

職場の窓ガラスはゆかそーじんが綺麗にしてくれるけど、自宅の窓ガラスは、自分の手だけでは上の方が届かないので何か買わないとなー。
by 親知らず (2018-11-16 07:50) 

paulo

『現状維持』という言葉はPちゃんの辞書にはないのですよね!
で、窓に映る電燈を見て一瞬UFOを発見したのかと思ったよ!
by paulo (2018-11-16 10:24) 

pn

八犬伝さん
少しでも楽するためならこれくらい(笑)
by pn (2018-11-16 14:55) 

pn

いっぷくさん
終わりなき旅(笑)
by pn (2018-11-16 14:56) 

pn

HOTCOOLさん
マスクしてるから(笑)
by pn (2018-11-16 14:57) 

pn

mutuminさん
どうしても顔に出ます(^_^;)
by pn (2018-11-16 14:57) 

pn

さる1号さん
仕事は楽しく(笑)
by pn (2018-11-16 14:58) 

pn

親知らずさん
柄の長いやつ売ってるけどあまりお勧め出来ない(^_^;)
by pn (2018-11-16 14:59) 

pn

pauloさん
あ、見えるね(≧∇≦)b
by pn (2018-11-16 15:00) 

ナビパ

工夫に工夫を凝らしてナイスですね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-16 17:20) 

pn

ナビパさん
工程を減らすためなら命がけ(笑)
by pn (2018-11-16 21:08) 

まほ

さすがpnさん・・・創意工夫を「続けてた」のね!
素晴らしいです。
by まほ (2018-11-18 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。