SSブログ

中華タブ [日記]

ネクサス7君が
P1130028.JPG
突然起動しなくなりました、Googleの文字のまま何も反応せず。
検索してみたらネクサス7は結構この事例があるらしい、人呼んで文鎮化。
電源とボリューム同時に押してどーたらこーたらとかバックアップがあーたらこーたらとかあったけどどうする事も出来ず。
んで、話によると
P1130029.JPG
nexusのsあたりをタップし続けると起動する事があると言うのでコンコンコンコンやってみましたがやっぱダメでした。

スマホも持ってますのでネット見る事は出来ますが5インチ画面は見ていて辛いのだローガンには。
そんな訳であれこれ探してそこそこのスペックで安い中華製タブレットを
P1130031.JPG
買ってみた
P1130032.JPG
地味にちゃちいが致し方あるまい
えーっとね、メーカーって言うか発売元は埼玉のなんちゃらってトコなんだけどもう7インチってあんま無いんだね、これ8インチなのよ
P1130033.JPG
手に持つにはギリのサイズかな

一応4Gの筈なんだけど混んでると?3Gになったりするのでどーなんだろーと思ったがナビ替わりになればとりあえずOKなので値段考えれば充分だろ。

と思ったのですがちょいと心配なのがバッテリー
P1130034.JPG
この日は何故か知らんが
P1130035.JPG
どんどん
P1130037.JPG
減って行く
P1130038.JPG
昼まで持つんか?
P1130039.JPG
昼寝終了時には
P1130040.JPG
うーむ、1日持たないのか?
この後はシガーソケットに繋いでたけど、減る日と減らない日があるのは一体ど―ゆー理由なんだろか?

やっぱ値段相応なのかね?まあ何にせよ安く済んで良かった(笑)





nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

mutumin

新しいスマホにしたって事?買ってそんなに経ってないんじゃない?
by mutumin (2018-11-16 21:38) 

いっぷく

バッテリーは当たり外れがありますね
使ってみないとわからない
by いっぷく (2018-11-17 03:00) 

HOTCOOL

中華だからねぇー
by HOTCOOL (2018-11-17 03:54) 

親知らず

「文鎮化」って表現が気に入りました。(笑)
大陸製はSONYタイマーより怖いかも。
by 親知らず (2018-11-17 08:44) 

pn

mutuminさん
タブレットだよ替えたのは(^_^;)
by pn (2018-11-17 11:20) 

pn

いっぷくさん
見えなさ過ぎる能力だからねぇ(笑)
by pn (2018-11-17 11:22) 

pn

HOTCOOLさん
有名メーカーならまだいーんだろうけど(^_^;)
by pn (2018-11-17 11:25) 

paulo

スリープ状態でもGPSを探すアプリが動いていて電池を消耗するのでは?
by paulo (2018-11-17 11:26) 

pn

親知らずさん
タイマーも短そうだしそもそも丈夫なんだろか?(笑)
by pn (2018-11-17 11:27) 

pn

pauloさん
お、確かに。切って試そう(^^♪
by pn (2018-11-17 13:59) 

さる1号

電池の減りがはやいのは勝手に通信している時かも~
バックドアがあったりして (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

by さる1号 (2018-11-17 21:35) 

まほ

pauloさんのおっしゃる通りです。
それと、スマホだと、位置情報をオンにしてあると、
けっこう電池が減るという話があります。
by まほ (2018-11-18 02:40) 

pn

さる1号さん
スパイアプリか?(一一")
by pn (2018-11-18 12:20) 

pn

まほさん
そーらしいんだよねー(^_^;)
by pn (2018-11-18 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。