SSブログ

ミドルサイズ ハーフサイズ版 [レザークラフト]

元家具屋さんに試作を送って使ってもらった時に内側の革はイエローだけではなく水色やライトグリーンもいいですねとコメを貰っていたのですが、水色と言うか濃い蒼とライムグリーンはあるんですよ在庫。

風水的には黄色や黄土色が良しとされてますが、真の金運財布とはなんぞやって話になると、とどのつまり管理しやすい財布って事なんですよ。
よくお金に関係ない物は財布に入れないとかレシート入れっぱなしにしないとかあるでしょ?ありゃ裏を返せば管理片付け出来てないって事で。

その点我が傑作(言わせて)ハーフウォレットは視界性が良いので管理しやすく、さらにその発展型であるミドルサイズウォレットは言う事無しの存在と言える、さすが俺(自分に酔ってます)。

そんな訳で作ったはいいけど寸法間違えて使えなくなったベルトを利用して
P1130001.JPG
ハーフサイズウォレットを作ってみた
P1130002.JPG
元家具屋さんのデザインだけどセンスいいよね。
原案貰って俺がまとめたけどハーフでもうまくまとまってるね。けど後で問題が出るんだが(笑)

で、内側を
P1130003.JPG
緑で作ってみたんだけど
P1130004.JPG
傑作の予感しかない
仮にこれで本番いくとするとミドルだと
P1120999.JPG
こんな感じになる、もう小銭入れは材料取りしてあるし。

それはさて置き問題も出たんですよ。
ミドル試作でも発覚してますが
P1130005.JPG
矢印部分の収まりが
P1130006.JPG
悪い
もしかしたら
P1130007.JPG
ミドル以上に
P1130008.JPG
ずれてるかも、何故だ?

原因追及は明日って事で(笑)






nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

mutumin

えっ!どうして?皮の質の問題?
by mutumin (2018-11-09 22:02) 

元家具屋

いつもありがとうございます
ソファの張り替え等でも同じような事が起きますが、縫製で逃げが出る部分が外の革と内の革との合わせで、一枚革だと外にズレが発生しやすくなります。なので、内側に逃げが出る様に返して縫製する様な形にすれば良いのではないでしょうか?
それにしても、グリーン…カッコイイ
by 元家具屋 (2018-11-09 23:54) 

いっぷく

黄緑はもしかしたら汚れたら目立つかも
by いっぷく (2018-11-10 03:33) 

さる1号

内側がKAWASAKIカラー、これいいなぁ^^
by さる1号 (2018-11-10 06:51) 

親知らず

綺麗な緑ねぇ。
by 親知らず (2018-11-10 08:41) 

paulo

二つ折り部分が真ん中じゃないからズレる?
(俺の意見もズレてる?)
by paulo (2018-11-10 10:14) 

pn

mutuminさん
質って言うかなんて言うか(^_^;)
by pn (2018-11-10 11:36) 

pn

元家具屋さん
内外で寸法変えてあるから一応大丈夫のはずなんだけど、言い訳は今日の記事で(笑)
by pn (2018-11-10 11:40) 

pn

いっぷくさん
あー、どーだろー?光沢仕上げだからシミはなかなかつかないと思うけど(^_^;)
by pn (2018-11-10 11:42) 

pn

さる1号さん
外は蛇とフリンジでどう?(笑)
by pn (2018-11-10 11:43) 

pn

親知らずさん
あるよ在庫(笑)
by pn (2018-11-10 11:45) 

pn

pauloさん
うーんどーだろー(^O^;)
by pn (2018-11-10 11:46) 

HOTCOOL

いい感じの緑。
さすが、みどり工房^^
by HOTCOOL (2018-11-10 15:02) 

pn

HOTCOOLさん
この革は当たりだったな(≧▽≦)
by pn (2018-11-10 21:12) 

まほ

言い訳を見に行こうっと♪ (^_-)
by まほ (2018-11-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。