SSブログ

彷徨い続ける7D [カメラ]

と言う訳で設定を煮詰め直して旅行の翌日、まだポチが家に居るので散歩がてら新設定のテスト。

1点拡大(でいーんだっけ)からゾーンに変えて追従速度を早くしたんだけど
IMG_8082.JPG
やっぱイマイチなんだよね
フォーカスエリア付近を切り抜くと
IMG_8082-2.jpg
どこにピントきてんだ?カミさんの足、と言うか靴にいっちゃってるね、何故故にこんな隅っこに合わすかね(笑)
これなんて
IMG_8087.JPG
コントラストも派手だからポチの顔拾っていそうだけど
IMG_8087-2.jpg
胴体、って言うか服かね?後ピンなのか素直に服にピントが合っちゃうのかは不明

そうそう、ヒット率が愕然と下がった理由は他にもありまして
IMG_8093.JPG
何度も走ってもらえるように1回1回の距離を短めにしてたんですよ
IMG_8095.JPG
だからトップスピードになる頃には撮影距離の限界も絡んで来ていたようです
この2枚、ピントが合ってたら良い画だったろうなぁ

でね、やっぱ決して後ピンではないと思うんですよ
IMG_8125.JPG
今回のベスト
IMG_8125-2.jpg
厳密に言えば甘いんだけど2L位でプリントしてもなんとかなるかなと
フォーカスエリア内でのピントその物は
IMG_8126.JPG
多分追っているんだろうけど
IMG_8126-2.jpg
白物には弱いのかな?服に合ってるし

やっぱG8にテコ入れした方がいいかなぁ。EF70-200f4Lを買っちゃおうかMズイコー12-100を買うか迷っているんだが、さてどうしよう・・・









nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

mutumin

私は白物に弱いんだと思う。
by mutumin (2018-11-09 00:12) 

鉛

ベストの写真からすごく躍動感を感じます。
12-100mmのレビュー待ってますね(*^^*)
by (2018-11-09 01:00) 

いっぷく

ポチもお疲れですね
by いっぷく (2018-11-09 03:34) 

HOTCOOL

さすが、師匠。
躍動感がハンパない!
by HOTCOOL (2018-11-09 03:52) 

さる1号

白は迷いますからねぇ
いっそポチ君を染めちゃうとか^^;
by さる1号 (2018-11-09 06:23) 

親知らず

白い犬も黒い猫もピントが難しいと思います。
カメラのスペック?撮る人の腕?
by 親知らず (2018-11-09 08:27) 

たくや

苦手な色があるんですね~
by たくや (2018-11-09 09:08) 

pn

mutuminさん
まあそれは間違いないからねぇ(^_^;)
by pn (2018-11-09 12:27) 

pn

鉛さん
70200も捨てがたいんだよねー(^_^;)
by pn (2018-11-09 12:29) 

pn

いっぷくさん
ある意味一番働いてます(笑)
by pn (2018-11-09 12:30) 

pn

HOTCOOLさん
ポチが元気いっぱい走ってくれてます(^^)v
by pn (2018-11-09 12:31) 

pn

さる1号さん
染めるのはちょっと(笑)
by pn (2018-11-09 12:33) 

pn

親知らずさん
あー、黒猫もキツそうだね(^_^;)
by pn (2018-11-09 12:34) 

pn

たくやさん
迫ってくる白いものって苦手らしいですAFは(^_^;)
by pn (2018-11-09 12:35) 

paulo

『ベスト』のフライングポチは最高ですよ!
シロート考えですが、連写してその中から選ぶってのは?
by paulo (2018-11-10 10:10) 

まほ

ぼやけた飛行犬もなかなか良いですね。
by まほ (2018-11-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。