SSブログ

闇を切り裂け 4 [日記]

と言う事で夜のポチ散歩をシュミレーションすると腰にライト、おしっこ用スプレーにもライト、んで片手はポチのリードを持ってます。

前回書いたようにおしっこはこのままシューっとすれば済みますがうんちだとスプレーポンプを手放さないとうんこ回収できません。
そこでまずは
P1120990.JPG
スプレーライトの取り付けネジを蝶ナットにして脱着簡単にしてうんこした時
P1120992.JPG
斜めに付け直し
P1120991.JPG
地面に置いてうんこ回収、と思ったのですがよくよく考えると片手が塞がってるんだから斜めにしづらくね?それに平らな所だけしか対応できない。草むらとかだと置いたらうんこ向かって倒れそう。

うーん、これじゃダメかぁ。
そこで登場
P1120993.JPG
ヘッドライト、三宅島で大活躍したこいつにもう一度働いてもらおうか
けどこいつ地味に暗いんだよね、手元を照らすにゃいい具合なんだがちょい遠い所を照らすにはいささか不向きなんだが
P1120994.JPG
LED3灯と
P1120995.JPG
優しい光の、えーっとなんだっけか?電球タイプ?そんな感じのやつと分けられる優れ物。

これで300ルーメン位あればいいかな?それならばmutuminさんの夜の草取り虫取りにも使えるはずだ。
だがしかし、ルーメン値(と言えば良いのか?)が高いと値段も高い(笑)。やっぱ100ルーメン位がお値段もちょうどか。
って言うかうんこしたら
P1120942.JPG
カラビナにリード着けりゃ良い事じゃん
元々両手を空けるためのカラビナだったのだがすっかり忘れてた

残るは雨対策なんだが被る傘を持ってるので両手は空くので完璧だね[わーい(嬉しい顔)]







nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

mutumin

300ルーメンだと高いのかぁ~・・・やっぱぁ虫取りは頭に付けるのが一番いいかもね!両手空くし・・・
by mutumin (2018-11-21 20:46) 

ナビパ

最近のLEDマグライトはホームセンターでも家電量販店でも明るいのが安くなってきて行くとよく覗いていて変わり種のものがあると買ってしまいます。(笑)
うんPの片付けやスプレー時に カラビナにリードを仮止めするのは賛成です。歩行時はリードの感触を直に手の感触でポチちゃんの存在を感じてもらいたいです。
by ナビパ (2018-11-21 21:05) 

いっぷく

胴が締められるのはストレスたまりませんか。
私はズボンのベルトもなんか締め付けられているようで気持ち悪いです
by いっぷく (2018-11-22 01:26) 

HOTCOOL

背中から傘が自立すればいいね。
by HOTCOOL (2018-11-22 04:18) 

親知らず

やっぱりヘッドライトが両手使えて便利だね。
でもヘッドライト付けて歩くのは目立っちゃうね。
雨かー。菅笠はどう?(笑)
by 親知らず (2018-11-22 08:11) 

たくや

自転車用の傘立てをベルトに付けましょう~
by たくや (2018-11-22 08:17) 

paulo

カラビナにリードを引っ掛けて、点滴用の袋を背中に背負って指先までチューブを持ってきて開閉弁を付けて操作、ヘッドライトのベルトにライトを取り付ける....多分おまわりさんい職質にあいますね?
by paulo (2018-11-22 08:53) 

pn

mutuminさん
うんヘッドライトが草取りには一番だよ。100位でも手元なら十分十分♪
by pn (2018-11-22 20:48) 

pn

ナビパさん
写真撮る時にもカラビナにつなげると便利です(^^♪
by pn (2018-11-22 20:49) 

pn

いっぷくさん
あー、俺逆なんすよ。それなりにしまってないと落ち着かない(^_^;)
by pn (2018-11-22 20:51) 

pn

HOTCOOLさん
背負うみたいな感じで作ってみようかな(笑)
by pn (2018-11-22 20:52) 

pn

親知らずさん
大きめの菅笠なら十分かも(笑)
by pn (2018-11-22 20:52) 

pn

たくやさん
お、なるほど♪
by pn (2018-11-22 20:53) 

pn

pauloさん
おー、指先からピューって出るの良いな(*´▽`*)
by pn (2018-11-22 20:54) 

まほ

いろいろ工夫してもらって、ポチくんも幸せ♪
by まほ (2018-11-24 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突き進め!帰って来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。