SSブログ

突き進め! [料理]

11月も半分以上過ぎてしまい、もうすぐ年末進行が始まると思うと泣けてきます。
年頭に気が付きゃチャンプさんの床清掃なんだろうと書いた気がしますが、マジで早いぞ1年が!

そんな訳で(ど―ゆー訳だろう)今年の(笑)夕飯で本日はお茶を濁したいと思います。
2月1日
P1020389.JPG
お馴染み過ぎる鍋(笑)
P1020390.JPG
すき煮ね

2日
P1020393.JPG
ほうれん草入りスペイン風オムレツ
P1020396.JPG
のはず(笑)

7日
P1020427 - コピー.JPG
豚しゃぶモドキ
P1020428 - コピー.JPG
一緒に煮てます(笑)

9日
P1020444 - コピー.JPG
海鮮丼
P1020445 - コピー.JPG
アボカド入り

16日
P1020534.JPG
メインになる味噌汁
P1020536.JPG
と言っても大豆たんぱくだからちょいと弱いか(笑)

年末は例によってヨレヨレになるので夕飯記事が増えますが在庫たっぷりなので安心安心[わーい(嬉しい顔)]





nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

いっぷく

きっとナベには色々な味がついてますね。
ご飯炊いたら美味しい味つきが炊けるかも
by いっぷく (2018-11-21 01:58) 

HOTCOOL


鍋の老舗では、使っている鍋に水を入れただけで美味しいスープができるって以前聞いたことがあります。
by HOTCOOL (2018-11-21 04:08) 

mutumin

冬だから鍋が多いね!私も夕飯、朝食サラダの写真が残っていて、どういう風にアップしようか悩んでいる。いざという時ブログネタに撮ってあるんだけどね。
by mutumin (2018-11-21 05:41) 

さる1号

鍋が美味しい季節になってきましたねぇ
ウチも鍋が活躍し始めました^^
by さる1号 (2018-11-21 06:29) 

paulo

海鮮丼がおいしそう!
周回遅れにならないでね〜
by paulo (2018-11-21 08:05) 

親知らず

もう既にうちでは年末進行始まっている気がする。
体力的に持つのか、年々心配になってくる。
by 親知らず (2018-11-21 12:42) 

pn

いっぷくさん
鉄製じゃどうかなー(≧▽≦)
by pn (2018-11-21 17:44) 

pn

HOTCOOLさん
土鍋ならできそうな気がします(≧∇≦)b
by pn (2018-11-21 17:48) 

pn

mutuminさん
ご飯物は定番です(笑)
by pn (2018-11-21 17:51) 

pn

さる1号さん
そんな季節になりましたなー(^o^)
by pn (2018-11-21 19:28) 

pn

pauloさん
飛ばして行きます(笑)
by pn (2018-11-21 19:29) 

pn

親知らずさん
経営者の辛いトコですね(^_^;)
by pn (2018-11-21 19:30) 

ナビパ

暖冬とは言えやっぱり温まる鍋物やすき煮が恋しくなってくる季節ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-21 20:50) 

pn

ナビパさん
鍋だと後片付けも楽だからさぁ(^^ゞ
by pn (2018-11-22 20:54) 

まほ

スペインオムレツと海鮮丼美味しそう♪
明日あたり、スペインオムレツ作ろうかな。
by まほ (2018-11-24 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。