SSブログ

あー夏休み [カメラ]

昨日書きましたが12日から15日まで弊社お盆休みです、夏休みです。

夏休みと言えば自由研究、そうです超が付く程の大好評企画「教えて親知らずさん」のお時間です。

今回の謎はこちら
P1110526.JPG
草むしりを終えたおじちゃんの背中にひっそりとへばりついていた。
蟻かな?
P1110527.JPG
腰のくびれが無さ過ぎるか
黒い所は
P1110531.JPG
羽根が退化したのかな?
エビっぽいカラーリング
P1110533.JPG
足は6本だから蜘蛛じゃ無いよね
P1110529.JPG
蟻にしてはデカすぎるこの子の正体は如何に!?








nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

mutumin

見た事ないなぁ~
教えて!
by mutumin (2018-08-11 21:29) 

親知らず

アカサシガメの幼虫(5齢虫)だそうです。
https://sburnet.exblog.jp/16192658/
昆虫を探す時は、気持ち悪い画像を沢山見るので要注意です。
今回は、昆虫一般の画像から地味に似ているのを目で探してサシガメまで行き着きました。
by 親知らず (2018-08-11 23:22) 

まほ

ほぉっ!!!
はじめてみました。
毒は無いけど刺すこともあるそうですから、
pnさん刺されなくて良かったですね。
by まほ (2018-08-12 02:20) 

HOTCOOL

超や大がつくほど好評だっけ?(笑)
by HOTCOOL (2018-08-12 04:45) 

paulo

悪いけれど、この虫より親知らずさんの探究心がすごいね!
by paulo (2018-08-12 11:23) 

いっぷく

噛まれたら毒が回るかもしれませんよ
by いっぷく (2018-08-12 17:19) 

pn

mutuminさん
親知らずさんのコメントをどうぞ(笑)
by pn (2018-08-12 19:33) 

pn

親知らずさん
いつもご協力ありがとうございますm(__)m
by pn (2018-08-12 19:34) 

pn

まほさん
確保する時掴まなくて良かった(^_^;)
by pn (2018-08-12 19:36) 

pn

HOTCOOLさん
俺の中では(笑)
by pn (2018-08-12 19:36) 

pn

pauloさん
頭が上がりませんよ(^_^;)
by pn (2018-08-12 19:38) 

pn

いっぷくさん
写真撮った後逃がしてやろうと思ってたらおじちゃんたちが葬っていたが、刺されなくて良かったよ(^_^;)
by pn (2018-08-12 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダメな男1/2の君たちへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。