SSブログ

1/2の君たちへ [カメラ]

8月2日朝。
バイクにまたがったまま見上げると何故か下を気にする雛、よく見ると2羽しか見当たらない。

ま、まずい。慌ててバイクを定位置に置きカメラを構える
P1120063.JPG
うなだれているような
P1120065.JPG
下見てるような。
さっきは逆側の下を見ていたのでうんちガードを確認すると
P1120070.JPG
見たくない物が[もうやだ~(悲しい顔)]
前日は水曜、俺が出勤だったら助かってたかもしれないと思うと何とも言えない悲しみが。

って言うかこの距離ならピーピー鳴けば親が餌くれるんじゃねーの?何の為のうんちガードなんだよ。落下防止も含めているのにこれじゃ意味が無い。仮に餌貰えても巣の外では暑すぎるのか?耐えきれなかったとか?

何にせよこのままって訳にはいかないので
P1120075.JPG
ご遺体引き取り
口角のせいで
P1120076.JPG
安らかに眠っているように見えるだけマシか・・・せっかくここまで大きくなったって言うのになぁ
P1120071.JPG
なんとなく寂しげに見えるのは人間のエゴかね

先祖代々のお墓と言うか歴代の星になったヒナたちが眠っている植え込みに埋めて仕事に出ましたが、まあ気分が乗らない事乗らない事。

翌3日朝
P1120081.JPG
た、頼むから乗り出さないでくれー!って言うかずいぶんデカくなったな
親登場
P1120090.JPG
元気よくねだります
P1120092.JPG
向かって右の小さい方にエサをあげてますが
P1120093.JPG
油断?したのかあっさり口を開けてしまい
P1120094.JPG
左の大きめの子供に移ってしまった
P1120098.JPG
「もっとくれよぉ!」と慌ててます(笑)
ですが
P1120101.JPG
叫び虚しく親は去る
P1120105.JPG
「なんでにーちゃんばっかなんだよぉ」と絶対言ってる(笑)
P1120120.JPG
気が付けば巣立ちは近い、どうか、どうか2羽無事で巣立ってくれ。





nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

mutumin

可愛そう・・・
でも仕方ないね。。。
by mutumin (2018-08-12 19:43) 

さる1号

暑さに耐えられなかったのでしょうね
落下も暑さによるものかも
by さる1号 (2018-08-12 22:17) 

親知らず

「次回は悲しい物語」のコメ返しで、えーー?と思っていたけど。
残念。火曜日までは酷暑だったしねー。
by 親知らず (2018-08-12 22:37) 

まほ

あーやっぱりこういうお話だったのか。
可哀そうだったね。
せめてこの2羽は、無事に巣立ってほしい!
by まほ (2018-08-13 02:58) 

HOTCOOL

見たくないなぁー

by HOTCOOL (2018-08-13 04:26) 

paulo

想像はしていたけれど
ブログ見てるから情がうつるよ!
悲しい....
by paulo (2018-08-13 06:49) 

たくや

可哀想(涙)
by たくや (2018-08-13 08:29) 

いっぷく

残念でしたね。

by いっぷく (2018-08-13 13:15) 

pn

mutuminさん
もしかしたら回避できてたかもしれないと思うとねぇ(T_T)
by pn (2018-08-13 15:44) 

pn

さる1号さん
寒いのが嫌だから来てるんだろうけど暑すぎなんだろうね(T_T)
by pn (2018-08-13 15:45) 

pn

親知らずさん
いやマジでここ数年の死亡率は高すぎる(T_T)
by pn (2018-08-13 15:46) 

pn

まほさん
せめて飛ばせてやりたかったよ(T_T)
by pn (2018-08-13 15:47) 

pn

HOTCOOLさん
回収する時動いてくれないかなーと思ったんですがぐったりしたままで(T_T)
by pn (2018-08-13 15:47) 

pn

pauloさん
この日はホントやる気が無く(^_^;)
by pn (2018-08-13 15:48) 

pn

たくやさん
一緒に泣いてー(T_T)
by pn (2018-08-13 15:49) 

pn

いっぷくさん
休みの日ってーのがまた悔やまれて。次の週が俺の出だったので1週ずれていたらなんとかなったのかな、と思うと泣けます(T_T)
by pn (2018-08-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。