SSブログ

執念の男 [掃除]

かなり前にじょうろを薬品散布用に改造しましたがイマイチでした。
ですが兎にも角にも楽に薬品を撒きたいんですよ俺は。

そんな訳で
P1090697.JPG
付属の注ぎ口?を改造して
P1090693.JPG
こんなの作ってみた、前回改造したじょうろの先っぽ利用です。
これならいちいちじょうろに入れ直さなくてもタンクから直に撒ける、はず。
P1090698.JPG
こんな感じでセットして
P1090699.JPG
逆さまにしてふわーっと撒く予定
さあどうだ?
P1090704.JPG
ふわーっといかないしあまりにも持ちづらい(笑)

上向きにして
P1090705.JPG
再度挑戦
P1090706.JPG
悪くは無い、悪くは。

使えなくは無いけどなんか面白くないので前回作ったスペシャルノズルを使ってみる事にした。

続く(笑)









nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

親知らず

屋外の仕事は暑いから効率良くやりたいよねー。
影の映り込みがいかにも暑そうだ。
使いやすい散薬方法が見つかると良いなぁ。
by 親知らず (2018-07-21 21:32) 

mutumin

私も葉面散布を楽にしたいので、簡単にやる方法をぜひ考えてください。
by mutumin (2018-07-21 21:48) 

paulo

妥協がないのがpちゃんのpちゃんたる所以です!!
by paulo (2018-07-21 22:20) 

いっぷく

一番下のは十分応用の効くよいアイデアだとおもいます
by いっぷく (2018-07-22 01:21) 

HOTCOOL

ネタがあるなぁー
次はクオリティ高い中国男をお願いね(笑)
by HOTCOOL (2018-07-22 04:43) 

pn

親知らずさん
噴霧器使えば楽なんだけどまどろっこしくて(^_^;)
by pn (2018-07-22 10:45) 

pn

mutuminさん
噴霧器じゃダメなの?
by pn (2018-07-22 10:46) 

pn

pauloさん
なんやかやと理由を作らないと行く気になれないくらい暑い(笑)
by pn (2018-07-22 10:47) 

pn

いっぷくさん
これでもーちょい勢いよく出ると嬉しいんですがf(^_^)
by pn (2018-07-22 10:48) 

pn

HOTCOOLさん
そろそろヤバイ(笑)
by pn (2018-07-22 10:48) 

たくや

じょうろその物でやったら(笑)
by たくや (2018-07-22 21:21) 

pn

たくやさん
荷物減らしたいんですよ(^_^;)
by pn (2018-07-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

区別がつかない君たちへ25.83 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。