SSブログ

区別がつかない君たちへ [カメラ]

卵が孵るのはだいたい2週間後なので望遠レンズはあまり持って行かず(雨多かったし)こそこそと観察をしてました。

前回から飛んで7月5日
P1090533.JPG
お父さんが巣では無く定位置のパイプにて俺をお出迎え(笑)
P1090543.JPG
こう見ると長い尻尾って分かるんだよね
夕方も
P1090556.JPG
お父さんはやっぱパイプで
P1090557.JPG
お母さん温めてます

6日朝
P1090562.JPG
お?今日はお父さんが温め当番かな?調べた所温めはほぼお母さんらしいのだが。
パイプに居るのはお母さんの筈なんだが
P1090563.JPG
ちょっと分かり辛いが尻尾が地味に長い

7日夕方
P1090594.JPG
多分この長さがメスなんじゃないのか?しっぽ、気持ち短く感じるんよ
比べれば
P1090597.JPG
こっちは長く見えるでしょ?

つがい確定です(笑)

ですが1羽づつ見てるとやっぱ区別付かんわ[たらーっ(汗)]




nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

mutumin

たしかに尻尾の長さが違うわぁ~
by mutumin (2018-07-20 22:16) 

いっぷく

しっぽで雄雌見分けるのは難しいですね
ケツの穴でひよこの雄雌見分けるのとどっちがむずかしいかな
by いっぷく (2018-07-21 01:53) 

HOTCOOL

最近は人間も区別がつかない場合もあるからね^^;
by HOTCOOL (2018-07-21 06:19) 

親知らず

早く可愛い雛の顔が見たいな。
by 親知らず (2018-07-21 07:49) 

pn

mutuminさん
もーちょい差があると分かりやすいんだがf(^_^)
by pn (2018-07-21 14:06) 

pn

いっぷくさん
ケツの穴の大きさとかだと分かりづらそう(^_^;)
by pn (2018-07-21 14:07) 

pn

HOTCOOLさん
中国の男の娘なんてクオリティ高いよ(笑)
by pn (2018-07-21 14:08) 

pn

親知らずさん
今頑張ってます(笑)
by pn (2018-07-21 14:08) 

さる1号

区別つかない・・・--;)
by さる1号 (2018-07-21 22:28) 

pn

さる1号さん
難しいと思うよ(^_^;)
by pn (2018-07-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

短い夏に執念の男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。