SSブログ

新・有休消化に命をかけて [旅行]

と言う事で紆余曲折の後、病院清掃が終了し、ようやく休日出勤漬けの日々は終わりを告げました。
だがしかし、貯まった替え休がなかなか使いきれずどこへ行くにも替え休で旅行。

そんな替え休もようやく終わり、遂に約2年振りかな?3年かな?久々の有給申請をして行って来ました千葉旅行。
やっぱテンション上がります有休は(笑)。ですが今回ポチ様の体調がすぐれないとの事、飛行犬は止めておこう。どの道東名使わないし。

いつも仕事で市川に行く時の道からアクアラインに乗り、まずは
P1060250.JPG
海ほたるで休憩
ポチ様同伴ですから店内には入れません、いろいろと
P1060246.JPG
P1060247.JPG
美味そうなものがありますが、ここは車内で食える物でないと。
で、俺は
P1060243.JPG
あさりまんとカミさんが見つけた鹿肉バーガーをチョイス。

俺はポチ様を抱っこしながら外で待機。
記念撮影用の看板?
P1060249.JPG
地球儀?は人気でしたが
P1060254.JPG
イルカの方は並んでなかったなぁ。

無事に買い込み車に戻ると
P1060255.JPG
鐘の音に驚くポチ
P1060256.JPG
所で何の鐘?
と疑問に思ったのは一瞬、さあ食おうぜ!
鹿肉バーガーは
P1060257.JPG
ジビエと書いてある、流行の兆しですね(笑)
P1060258.JPG
食べ辛そうだな
口の周りを汚しながら
P1060259.JPG
かぶりつきましたが、獣臭などなく普通に美味いハンバーガー。どちらかと言うとざっくり切られた玉ねぎが食い辛かった(笑)

お次は
P1060260.JPG
あさりまん
充分アサリの味はしますが
P1060261.JPG
もーちょい具を多くしません?

腹を満たし、さあどこ行こうか?車内作戦の結果行きやすそうな富津岬を目指す事に。

続く





nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

mutumin

千葉っていうとディズニーランドしか、行った事ありません。
千葉にまりんのお母さんと兄弟がいます。
by mutumin (2018-06-14 21:10) 

親知らず

有給休暇良いなぁ。
私もお金貰って休みたい!
by 親知らず (2018-06-14 23:27) 

いっぷく

海ほたるの海底トンネルの通行料金、少しは安くなりましたか。
最近は高いので行っておりませんが。
by いっぷく (2018-06-15 01:36) 

さる1号

海ほたるのデッキの亀が好きだなぁ
イルカも床にあったら人気だったかも
by さる1号 (2018-06-15 05:19) 

たくや

あさりの本場なのに少ないのは反則(笑)
by たくや (2018-06-15 11:16) 

pn

mutuminさん
名前は東京だけどね(笑)
by pn (2018-06-15 11:16) 

pn

親知らずさん
畳んでパートになるとか(^_^;)
by pn (2018-06-15 11:17) 

pn

いっぷくさん
安くなったって話なんですがETCだと実感が(^_^;)
by pn (2018-06-15 11:18) 

pn

さる1号さん
亀もいるんだ、もちっと見て回るんだったな(^-^)
by pn (2018-06-15 11:22) 

pn

たくやさん
だよねーo(^o^)o
by pn (2018-06-15 11:22) 

paulo

ポチは元気そうだけどどうしちゃったの
by paulo (2018-06-15 23:01) 

pn

pauloさん
前日だったかな?食べ過ぎたとかで(^_^;)
by pn (2018-06-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちゃんと育った君たちへやらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。