SSブログ

やらせ [カメラ]

このあいだ会社着いたらエントランスの階段にカタツムリが居たんですよ。

おいおい踏まれちまうぞ、こんな所じゃなくてアジサイの所にいてくれよなーと思ったのですが、会社横の畑にアジサイ咲いてるじゃんそう言えば。

恐る恐るつまみ上げアジサイの所に行き葉っぱにそーっと置いた
P1080229.JPG
しまったこっち向きに置けば良かったか

アジサイとでんでん虫、画になると思っていたが実際難しくね?花の上にデーンと置くのもなんだし。
アジサイとでんでん虫の構図の研究してから撮りたかったなぁ。

むつみん野菜が届いたので久々最近の夕飯
P1080486.JPG
炒めレタスの炒め物(笑)
P1080488.JPG
やたら美味いアスパラ
P1080487.JPG
塩軽く振ってグリっただけだが美味いんだよ

カタツムリ、捕獲しとけばよかったか?




nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

paulo

心が優しいPちゃんですね
大きく育ててエスカルゴのバター焼き?
by paulo (2018-06-15 22:55) 

いっぷく

育てるのが大変ですね。
あ、食べちゃうという意味かな。
by いっぷく (2018-06-16 01:57) 

mutumin

かたつむりは育てなくて良いよ!害虫だから・・・
ナメクジと同じで、野菜の新芽を食べちゃんです。殻があるか、ないかだけの違い。
by mutumin (2018-06-16 06:14) 

親知らず

やらせでも何でも紫陽花にカタツムリの絵は撮りたいです。
最近カタツムリ見ないです。
by 親知らず (2018-06-16 06:50) 

HOTCOOL

炒めが2回入った炒め物?
by HOTCOOL (2018-06-16 08:04) 

さる1号

蝸牛は紫陽花の葉っぱの上が似合うね
やらせでもいいのです^^
by さる1号 (2018-06-16 09:17) 

pn

pauloさん
食わない食わない(笑)
by pn (2018-06-16 11:57) 

pn

いっぷくさん
土手に連れて行けばいい画が撮れるかなとf(^_^)
by pn (2018-06-16 11:58) 

pn

mutuminさん
ナメクジはよく見るのになんでカタツムリは見かけないんだろう?
by pn (2018-06-16 11:59) 

pn

親知らずさん
ナメクジに巻き貝背負わそうか(笑)
by pn (2018-06-16 12:00) 

pn

HOTCOOLさん
炒めレタスって名前じゃなかったっけかな(^_^;)
by pn (2018-06-16 12:01) 

pn

さる1号さん
もーちょいデカイと嬉しい(^-^)
by pn (2018-06-16 12:02) 

たくや

最近見てないな~
by たくや (2018-06-16 18:45) 

pn

たくやさん
たくやさんちの庭にも居ないのかー(^_^;)
by pn (2018-06-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。