SSブログ

下手な男 [カメラ]

と言う事で先日の水曜21日は関東で雪が降りました。3月の雪はまた何年かぶりなんでしょ?

みぞれ混じりから雪になりだしたらまあテンション上がる上がる。鴨居じゃまだ咲いていない桜ですがたまプラでは開花してるんですよ、雪と桜を同時に撮れるなんて滅多に無い事。

とりあえずそこそこ咲いている並木道に車を停め
P1020892.JPG
何も考えず撮る
パッと見雪写って無いですが
P1020892-2.jpg
降ってる事は確認できる

うーんと、止めたいんだからシャッタースピード上げればいいか?
P1020895.JPG
木をバックに写るかなと思ったが失敗

もう一度全景
P1020901.JPG
切り取れば
P1020901-2.jpg
それっぽい

ここで考える。
そうだ雪を撮るなら確かフラッシュ使うんだ
P1020906.JPG
ガイドナンバーが低いからか同調が60だか80だかのはずだからか分からんが変わり映えしない

場所悪いかな?時間も問題か?まあそれっぽいの撮れたからいいか。

で、飯食っていつものサボりポイントで休憩の時もう1度フラッシュ撮影試したが
P1020909.JPG
雨っぽい(笑)

このまま雨に戻るのかな?

なんて思いながら昼寝して起きてみたら
P1020912.JPG
軽く積もっとるやんけー

帰り大丈夫なのかと悪名高きヤフー天気予報を見てみると
P1020913.JPG
何だよ弱雨って
P1020914.JPG
雪だよ雪!
P1020915.JPG
正直言って実況見た方が正解だよ(笑)

兎にも角にも雪と桜、なかなか良い物見れました。




nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

mutumin

桜の時期で青森でもありました。
10年近く前に桜の時期5月連休に雪がかなり降って、桜が雪を重たがっているシーンを思い出します。生まれて初めての事でしたが・・・
by mutumin (2018-03-22 21:51) 

さる1号

まさか雪になるとは
寒かったですねー
by さる1号 (2018-03-22 22:13) 

いっぷく

冬物しまったあとの雪はこたえました。
by いっぷく (2018-03-22 22:40) 

鉛

うちの方は普通の雨で、しかも風が強くて祝日が台無しでした(涙)
by (2018-03-23 00:29) 

HOTCOOL

ウチのほうはミゾレが降りました。
今日は秋田です。気温差が・・・
by HOTCOOL (2018-03-23 04:57) 

親知らず

今日と明日の気温で桜が一気に咲くでしょうね。
今週末どこで桜を見るか考えないと。
by 親知らず (2018-03-23 08:04) 

たくや

雪は動画で(笑)
by たくや (2018-03-23 08:49) 

pn

mutuminさん
さすが北国(^-^)
by pn (2018-03-23 14:30) 

pn

さる1号さん
暖房つけましたf(^_^)
by pn (2018-03-23 14:31) 

pn

いっぷくさん
ジャンバー車に積みっぱで良かった(^_^;)
by pn (2018-03-23 14:33) 

pn

鉛さん
風もあるとキツいよね(^_^;)
by pn (2018-03-23 14:35) 

pn

HOTCOOLさん
体調崩しますね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
by pn (2018-03-23 14:36) 

pn

親知らずさん
とりあえず土手です(笑)
by pn (2018-03-23 14:37) 

pn

たくやさん
おー、そうか(^_^;)
by pn (2018-03-23 14:38) 

paulo

暑かったり急に雪が降ったり、体に気を付けてね
by paulo (2018-03-24 04:51) 

pn

pauloさん
はーい(^O^)/
by pn (2018-03-25 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。