SSブログ

主夫だよ悪いかよ [料理]

このあいだパートのおばちゃんが専務から長ひじき貰ったけど調理する時切るのが面倒で。と言っていたので乾燥タイプなら戻す前にパキパキと折っておけば後が楽だよとアドバイスをしたらパワハラセクハラ糞野郎が吐き捨てる様に「お前は主夫か!」と。

おいおい今更何言ってんだよ、俺が料理してるの知ってるだろうに。いよいよボケたか?と思いつつおばちゃんと「主夫だもんねー」と顔を見合わせて糞野郎を仲間外れに(笑)。

そんな主夫が作った去年の夕飯をどうぞ
去年3月13日
P3133882.JPG
おなじみすき焼きモドキ
P3133883.JPG
わざわざ脂身を切り離す

15日
P3153885.JPG
とりしゃぶもどき
P3153888.JPG
もちろんゴマダレ

16日
P3163889.JPG
いつもの究極ハンバーグ
P3163891.JPG
くどいようですが栄養満点のハンバーグです

19日
P3193942.JPG
アジかイワシのチーズ焼き
P3193944.JPG
のはず

20日
P3203955.JPG
海鮮アボカ丼
P3203957.JPG
醤油麹をワンポイントに




nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

いっぷく

で、この切り離した脂身はどこへ。
by いっぷく (2018-03-09 20:40) 

親知らず

海鮮アボカ丼が魅力的ー。
いつか真似しようと思いつつ、アボカド買い忘れるのよー。
by 親知らず (2018-03-09 23:26) 

HOTCOOL

主夫バンザイ!
by HOTCOOL (2018-03-10 04:20) 

paulo

主夫でも主婦でも家事分担が出来ている家庭はステキですね

by paulo (2018-03-10 09:27) 

さる1号

じゃぁ、おいらも主夫^^;
by さる1号 (2018-03-10 10:40) 

pn

いっぷくさん
もちろん俺の胃袋へo(^o^)o
by pn (2018-03-10 11:31) 

pn

親知らずさん
アボカド基準に食材を集めます(^o^)
by pn (2018-03-10 11:33) 

pn

HOTCOOLさん
ばんざーい(*≧∀≦*)
by pn (2018-03-10 11:34) 

pn

pauvoさん
やれる事をやれる方がやる、それだけです(^_^)v
by pn (2018-03-10 11:36) 

pn

さる1号さん
立派すぎる主夫(笑)
by pn (2018-03-10 11:36) 

たくや

古い体質の方なんですね~
by たくや (2018-03-11 00:33) 

pn

たくやさん
苔が生えるくらい古くさいです(笑)
by pn (2018-03-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。