SSブログ

くしゃみ鼻水涙目に [日記]

薄桃色の
P1020694.JPG
梅が咲き乱れ、白い梅がしおれ始めました

いよいよ花粉が飛び回り始めている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
あたしゃー早速
P1020687.JPG
メガネマスクを装着し
コンビニで
P1020688.JPG
つい目が合った
P1020689.JPG
ボックスティッシュを購入、準備万端。

なんですが今年はカミさんが
P1020690.JPG
これを買ってくれた。
よく分からんが花粉症対策の薬では無いがサプリでもないらしい。
https://jp.iherb.com/pr/Solaray-QBC-Plex-Quercetin-Bromelain-Vitamin-C-Complex-120-Veggie-Caps/23088?rcode=TGM361

https://jp.iherb.com/pr/Hyland-s-Seasonal-Allergy-Relief-60-Quick-Dissolving-Tablets/3906?rcode=TGM361

見た目も味もラムネ菓子の
P1020691.JPG
ちっちゃいやつって感じで、症状が出る前、あるいは出てから舌の下に入れて溶かすとの事。

このあいだ油断してメガネマスクしないで仕事したらまあ大変。ボロボロこぼれる涙、涙でスイッチが入ったのかくしゃみ連続。
おおここで飲まねばと舌の下に入れたらあっという間に溶けた。で、しばらく車で待機してたらそこそこ治まった。
その後メガネマスク無いまま仕事しましたが悪化する事無く無事過ごせました。

何だよスゲーなこれ。半分はなんだっけか?効いた気になる症状、プラシーボだっけ?それかもしれんがそれを差し引いても効果覿面俺に合ってるんだね。




nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

mutumin

そんなに効き目を感じられるんですか?
私は花粉症ではないので、良いのですが、相方が酷いので、効果のほどをまたお知らせください。青森は花粉もそちらより少し遅れているので!
by mutumin (2018-03-04 21:33) 

いっぷく

即効性があるんですね。我が家はまだ
症状は出ていないみたいです。
by いっぷく (2018-03-04 21:54) 

たくや

くしゃみが出始めたらしばらく止まりません、決して花粉ではないと信じてないとやってられませんよ
by たくや (2018-03-04 22:37) 

親知らず

目が痒いの通り越して痛いです。(T_T)
by 親知らず (2018-03-04 23:45) 

HOTCOOL

副作用ないの。
by HOTCOOL (2018-03-05 05:01) 

さる1号

それは凄い@@)
欲しい~買ってみようかな
もう花粉が凄くて><
by さる1号 (2018-03-05 07:34) 

paulo

花粉症が治ると書くと薬事法違反だから書かないだけで本当は薬じゃない?奥様に感謝ですね!
by paulo (2018-03-05 08:31) 

pn

mutuminさん
人によっては効かないみたいなレビューあるから人それぞれなんじゃない?
by pn (2018-03-05 11:31) 

pn

いっぷくさん
症状出る前に飲むのが良いみたい(^-^)
by pn (2018-03-05 11:32) 

pn

たくやさん
認めてしまったら最後です(^_^;)
by pn (2018-03-05 11:32) 

pn

親知らずさん
目にくるよねー(T^T)
by pn (2018-03-05 11:33) 

pn

HOTCOOLさん
無さげだよ(^o^)
by pn (2018-03-05 11:34) 

pn

さる1号さん
あまりに酷いとさすがに効果あるのかどうかf(^_^)
by pn (2018-03-05 11:35) 

pn

pauloさん
えへ(*≧∀≦*)
by pn (2018-03-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。