SSブログ

いよいよ来たか、EOSkissM [カメラ]

このあいだカミさんと待ち合わせて新横マハラジャに久々行ったのですが、新横で待ち合わせの時は必ず早めに行ってビックカメラで意味も無く(笑)カメラいじくってます。

なんだかんだ言ってキヤノン製に慣れているので5Dマーク4いじくりながらそろそろこれにしようかな、いやいや7Dマーク2が安くなってきたぞ、なんて妄想を膨らませながらもMシリーズの展示場へ。

M5悪くないけど俺が求める形はM5でスイッチ位置はM6、んでもってモニターはバリアンってーのが理想。

そしてその理想の形をキヤノンが分かってくれていたのか(笑)、ついにMシリーズの「kiss」として発売されます
kissM.jpg
詳しくは→こちら

防塵防滴ではないだろうけどそのAF性能は軽く無印7Dを凌駕する恐るべきkiss。
自社内での最大のライバル、kissX9と比べても軽量なおかつ高性能。
比較表は→こちら

その分お値段もkissにしてはいささか強気な設定ですが謳い文句の性能が本当なら超お買い得な1品。
いじってみてAFが早く正確なら買っちまいそうだこれ。



nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

いっぷく

発売が3月下旬ということは最新ですね。
新しいものって欲しくなりますよね。
by いっぷく (2018-03-03 21:41) 

mutumin

うふふ・・・買いそうな勢いだねぇ~
by mutumin (2018-03-03 22:47) 

親知らず

カメラも日進月歩ですねー。
手にしっくりくる大きさで可愛いなぁ。
by 親知らず (2018-03-03 22:50) 

HOTCOOL

買っちまって(笑)
by HOTCOOL (2018-03-04 05:11) 

paulo

測距点数がズバ抜けて多いのでこれは買いですね!
ところで測距点数って??
by paulo (2018-03-04 09:12) 

八犬伝

きっと、買うと思う(^^;
by 八犬伝 (2018-03-04 18:50) 

pn

いっぷくさん
最新鋭って甘美な響きですよね(*´▽`*)
by pn (2018-03-04 20:03) 

pn

mutuminさん
今までMシリーズには裏切られ続けてるからまずはいじらないと(笑)
by pn (2018-03-04 20:04) 

pn

親知らずさん
白いのがまた気になる(^^ゞ
by pn (2018-03-04 20:05) 

pn

HOTCOOLさん
HOTCOOLさん買って(笑)
by pn (2018-03-04 20:06) 

pn

pauloさん
測距点ってーのは要するにピントを合わせられるポイントって言えば良いのかな?多い程動き物に強いのよ♪
by pn (2018-03-04 20:09) 

pn

八犬伝さん
今サブでパナG8使ってるけどそれと同等のAFスピードなら7Dと入れ替えてもいいかなって(*´▽`*)
by pn (2018-03-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

農道の梅くしゃみ鼻水涙目に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。