SSブログ

支那蕎麦屋 藤花@池辺 [ラーメン]

と言う事でHOTCOOL師匠の命を受けカミさん引き連れこのあいだ行って来ました鴨居、と言うかあそこは梅田橋と言った方が分かりやすいか?そこに出来た新店舗藤花さん
P1020629.JPG
とうかと読むそうな。

ゆず風味の味玉に釣られ
P1020622.JPG
おすすめではなく醤油にした、醤油の気分だったのよ。

テーブル席無くカウンターのみで、出来立てだからやたら小綺麗な店内にいささか違和感を覚えつつ配膳
P1020624.JPG
地味にちっちゃい丼だな

箸の色が
P1020625.JPG
香ばしい、材料はなんだ?

さあ食いましょうか!

麺は
P1020626.JPG
ちょっと太った細麺、いや普通サイズか?茹で具合は上々だがプツプツ感は無い。細いながらも歯応えしっかりした麺。

スープがこれまた絶妙で
P1020627.JPG
なんだろかね?すげー美味い。麺とのバランスが取れているなんてもんじゃない、飲んだ後に食うかけそばの様な清涼感。そうか蕎麦っぽいんだ、まさに志那蕎麦と呼ぶにふさわしいかも。

カミさんが半分も食わないうちに
P1020628.JPG
完食。

あっさりしているのでスルスルと食えるのはいーんだが量少なすぎね?今の俺でもその気になれば2杯食えるぞ多分。全盛期なら2杯に炙り丼付けてるねきっと、それくらい少なく感じる。そうそう炙り丼がすげー美味そうだったから次は頼もう。

場所的にこの味付けはどうかと思うのは俺だけだろうか?ここら辺地味に工場地帯だからガシっと食う人多いと思うんだよね。で、この金額でこの味でこの量となると苦戦を強いられそうだが・・・口コミで遠方からのお客だけでは成り立たないんじゃない?と、つまらん心配してしまう。さらにこの道路は何気でラーメンロードだからなおさら心配、ここ目立たないし。

さあHOTCOOLさんいつ来る?







nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

いっぷく

で、これはおいくらなんですか?
by いっぷく (2018-03-05 20:35) 

八犬伝

そうでしたか
少ないのですか。
by 八犬伝 (2018-03-05 21:55) 

mutumin

私は好きかも・・・食べたいな!
by mutumin (2018-03-05 22:38) 

itomaki

しなそば。食べたい。
by itomaki (2018-03-05 23:40) 

HOTCOOL

暖かくなったら(笑)
by HOTCOOL (2018-03-06 03:53) 

paulo

ふふふ 評がカッスイちゃんに遠慮してない???
by paulo (2018-03-06 04:12) 

親知らず

激戦区で生き残るには量も大事かも。
地元のリピーターが重要だよね。
by 親知らず (2018-03-06 08:07) 

たくや

ライバル店出現ですね~
両方とも広報部長になりましょう(笑)

by たくや (2018-03-06 08:42) 

pn

いっぷくさん
これが¥880で炙り丼が¥200、多分このセットで満腹なんだけどかっすい55なら超濃厚味噌(¥850か¥880どっちかです)だけで平日ならライスサービスがあるので腹一杯。
by pn (2018-03-06 10:11) 

pn

八犬伝さん
最近は食う量が減り始めているのですがそれでも少ないと感じました(^_^;)
by pn (2018-03-06 10:12) 

pn

mutuminさん
うん不味い訳じゃ無いからあっさり目が好きな人にはもってこいですよ(^o^)
by pn (2018-03-06 10:13) 

pn

itomakiさん
おいでー( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-03-06 10:14) 

pn

HOTCOOLさん
せせらぎに行く途中だから桜の時来れば?
by pn (2018-03-06 10:15) 

pn

pauloさん
ここ上品すぎるのよ(笑)
なんつったらいーんだろ?野望も情熱も感じるけどなんか足りない。
あ、量か(笑)
by pn (2018-03-06 10:18) 

pn

親知らずさん
新宿だったかな?有名店で修行したらしいので味は確かなんですがどう見ても立地条件が悪い気が(^_^;)
by pn (2018-03-06 10:20) 

pn

たくやさん
とりあえずここはさりげなく見守ります(笑)
by pn (2018-03-06 10:21) 

さる1号

これは自分も醤油を食べねば
量、自分は気にならなかったなぁ・・・・
小食になったのかな^^;
by さる1号 (2018-03-07 07:12) 

pn

さる1号さん
それは無いと思う(笑)
味に満足しきったんじゃない?
by pn (2018-03-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。