SSブログ

Proと言われても [掃除]

MズイコーレンズにはProシリーズがあります、どれも良いレンズです。
興味は無くなったけどルミックスG9Pro、良いカメラだと思います。

名前にProって付いてるとなーんとなくだけど、なんか凄いのか?って思うのが普通じゃん?
けど乗り出し対策で買ったもう一つのスクイジーハンドル
P1020593.JPG
P1020592.JPG
エトレーコンツアープロって言うんだけど、ちょっとなぁ。

特徴としては
P1020590.JPG
首振りはもちろん
P1020587.JPG
角度0度に固定も出来ます

チャンネルも
P1020584.JPG
ワンタッチで
P1020583.JPG
交換可能。

と、ここまではウンガーエルゴテックニンジャハンドルとそう変わりませんが、こいつの最大の特徴でもある
P1020588.JPG
このつまみでスプリング調節できます、このハンドル首が横にだけではなく縦にも動きます。
ここに
P1020585.JPG
スプリングが仕込まれておりクキョクキョとヘッドが動くんですよ

これなら無理な姿勢でもキメやすいはずなのでニンジャと一緒に買ってみたんですが、これがどうにもこうにも使いづらいと言うか何と言うか。

普通に
P1020582.JPG
使う分には
P1020577.JPG
この最後のキメの時
P1020578.JPG
くっと力を入れると手首に負担がかからず押さえ込みやすいんですが
首振り機構にロックが無いので
P1020579.JPG
思い切りここのネジを締めておかないと
P1020580.JPG
勝手に動いてしまう。モアマンエクセレイターやワグテイルみたいにスムーズに動くのならまだしも固すぎるのでかえってぎこちない動きになってしまうからスムーズにかっぱげない。

自腹でなくて良かった(笑)が、こいつを使えるようにしないと経費無駄遣いになっちまうから考えないとなぁ。





nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

mutumin

あれ?又、改良しちゃう?
by mutumin (2018-03-06 21:49) 

いっぷく

固いのもそうでないのもダメとはデリケートですね
by いっぷく (2018-03-07 00:28) 

HOTCOOL

Proってネーミングについつい騙されますよね。
by HOTCOOL (2018-03-07 04:08) 

さる1号

改造費も経費でいけるのかな
by さる1号 (2018-03-07 07:10) 

たくや

やっぱり構造が単純なのが使いやすいのね?
by たくや (2018-03-07 09:00) 

paulo

スクイジーってYouTubeで検索するとドーッと出てくるんだね
世界でかなりの人が考えてる問題なんだね
頑張って下さい
by paulo (2018-03-07 09:53) 

親知らず

自由自在なら良いってもんじゃないのね。
難しいねー。
by 親知らず (2018-03-07 14:27) 

pn

mutuminさん
全て自分仕様(笑)
by pn (2018-03-07 17:20) 

pn

いっぷくさん
ただ今自分のベストのテンションを探っております♪
by pn (2018-03-07 17:21) 

pn

HOTCOOLさん
でしょでしょ(笑)
by pn (2018-03-07 17:21) 

pn

さる1号さん
いやそれは無い(^_^;)
by pn (2018-03-07 17:22) 

pn

たくやさん
汎用性はやっぱ普通のに勝てませんね(^_^;)
by pn (2018-03-07 17:22) 

pn

pauloさん
日本でももっと盛り上がっても良いと思うんだけどねー(^_^;)
by pn (2018-03-07 17:23) 

pn

親知らずさん
メーカーによって答えが違う所がおもしろいです(≧▽≦)
by pn (2018-03-07 17:24) 

Tapu

こいつは使い手を選ぶハンドルだけど、手に持って使うより、ポール作業で真価を発揮しますよ!
縦に引いて良し、横に引いて良し、慣れると手に持って使うように回しかっぱぎもポールで出来ます!
by Tapu (2018-03-08 12:51) 

pn

Tapuさん
今実験中なんですが、手で持っててももしかしたら凄いかも。
いずれ記事にしますがこれでのポール作業の回しかっぱぎは俺にはきつかった(笑)
by pn (2018-03-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。