SSブログ

決める男 [掃除]

そんな訳で予備として買ったモアマンの新型フリックですが
P1020239.JPG
しばらく使うと分かるのですが、やっぱタグが邪魔。

フリック自体それなりの剛性なので、そこにタグが張り付いてるとシャキーンとし過ぎるからパタパタ動作に影響が出るのよ。

と言う事で
P1020405.JPG
剥がしちゃった(笑)、ついでにクリップパーツも付け直した。

で、アッパーで使う分にはさほど差は感じないのですがダウン時だとやはりパタパタ動作は多少しやすい。
手に持ってやる分には
P1020403.JPG
細かいスクイジーコントロールをすれば
P1020404.JPG
かなり改善されましたが
P1020402.JPG
ポールじゃやっぱ変わんないか。

結論としてポール作業はアップ、ハンドルを手に持っての作業はアップでもダウンでもOKってな感じだね。



nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

mutumin

なかなか良い感じですねぇ~・・・
by mutumin (2018-02-16 01:08) 

いっぷく

>ついでにクリップパーツも付け直した
とことんこだわりますね
by いっぷく (2018-02-16 01:41) 

HOTCOOL

OK牧場^^
by HOTCOOL (2018-02-16 05:04) 

さる1号

タグが影響するほど微妙なんですねぇ
by さる1号 (2018-02-16 07:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こだわりを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-16 08:05) 

親知らず

タグが邪魔とは、メーカー側は使ってみたんじゃないのかな?
by 親知らず (2018-02-16 08:22) 

たくや

タグ外すとやりやすいでしょうね
シャツのタグも首じゃない場所が良いです
グリップの滑り止めバイクの使って下さい(笑)
by たくや (2018-02-16 08:35) 

paulo

手が届かない所にはたしかに一発仕上げは便利ですね
少し改善すればね...
by paulo (2018-02-16 09:27) 

pn

mutuminさん
もーひと声ですごい道具になるんだが(^_^;)
by pn (2018-02-16 11:10) 

pn

いっぷくさん
目指す場所はまだ遠いっすf(^_^)
by pn (2018-02-16 11:11) 

pn

HOTCOOLさん
なかなかみんなに認めてもらえなくてさぁ(^_^;)
by pn (2018-02-16 11:12) 

pn

さる1号さん
クリップパーツを付け替えてるからピチッとさせ過ぎたような気もしますがタグの部分の折れ具合は確かに悪いのよ(^_^;)
by pn (2018-02-16 11:14) 

pn

ソニマイさん
ここであれこれマイナス点を出しとけば応用しやすいかなとo(^o^)o
by pn (2018-02-16 11:15) 

pn

親知らずさん
前作の隅っこタグよかましですが手に伝わる感触がどうもねぇ(^_^;)
by pn (2018-02-16 11:16) 

pn

たくやさん
何で知ってるの?この間釣具屋で滑り止め買ったのよーo(^o^)o
by pn (2018-02-16 11:17) 

pn

pauloさん
この少しの追加工でかなり改善されますがそれを思い付かないのが弊社社員の特徴ですf(^_^)
by pn (2018-02-16 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。