SSブログ

ミドルサイズ 万策尽きる 後編 [レザークラフト]

そんな訳で
P1020325.JPG
カードその他を入れ替えてみましょう
ビッグサイズのカードポッケは仕切りが無いと
P1020329.JPG
なんとなく締まりがないが、一か所に集中させた方が探しやすいのでこれはこれでありかなと
P1020333.JPG
入れればもちろん膨らみますが気になる厚みにはならない

さあ問題の小銭入れなんですが
P1020328.JPG
BOXタイプはこんくらいの厚みで
P1020327.JPG
ペタン小銭入れは御覧の通り読んで字の如くぺったんこ、我ながらここまで薄く出来るとは思わなんだ

だがしかーし!
P1020330.JPG
実際入れてみると確かに薄いのだが
P1020332.JPG
ファスナー部分がちょいと狭くて出し入れが面倒ったらありゃしない

とりあえずこのまま使ってみましたがレジでイラつくイラつく、小銭が出て来やしない(笑)

方向性はあっていると思うのでファスナーを広げるか普通にファスナーを横に付けるか?
さあ型紙からやり直しだ。






nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

いっぷく

うーん、やっぱり普通に横につけたほうが
使いやすいような気がします。
それより薄すぎて小銭が増えたときに
入り切らないのでは。
by いっぷく (2018-02-04 20:45) 

mutumin

横に付けて、片方だけ薄いマチを付けると取りやすいよ!私の貰った財布はそうなってる。
by mutumin (2018-02-04 21:03) 

八犬伝

なるほど
上手くは、いかないものなのですね。
by 八犬伝 (2018-02-04 22:01) 

itomaki

小銭部分、見かけのカッコよさはバッチリだったのに、やっぱりでしたねー。。
by itomaki (2018-02-04 23:24) 

鉛

薄さと使い勝手の両立は難しそう…
by (2018-02-05 00:12) 

HOTCOOL

方向性が見えただけでも良かったですね。
by HOTCOOL (2018-02-05 04:33) 

親知らず

見た目はスッキリして良いのにねー。使いにくいのは困るわ。
by 親知らず (2018-02-05 07:57) 

さる1号

あらら・・・斜めファスナー、デザイン的にもいいなって思ったけれど小銭の出し入れがしにくいんだ
普通のタイプが一番使いやすいって事なのかなーー)う~ん
by さる1号 (2018-02-05 08:22) 

たくや

小銭入れの淵を皮3枚位高くすれば?
by たくや (2018-02-05 08:30) 

paulo

mutuminさんと同じ意見です
by paulo (2018-02-05 08:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。しっかりと縫われていて丈夫そうですね。私の財布は小銭入れのところの糸が解れて来ました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2018-02-05 10:20) 

pn

いっぷくさん
依頼主は別に小銭入れを持ってるのでそんな入らなくてもいーんですが、さすがにこれじゃ渡せない(^_^;)
by pn (2018-02-05 11:34) 

pn

mutuminさん
そんな事ぁ百も承知だよ(笑)
by pn (2018-02-05 11:45) 

pn

八犬伝さん
新しい物を作るって大変ですわf(^_^)
by pn (2018-02-05 11:47) 

pn

itomakiさん
ね?かっこはいーでしょ(笑)。これをなんとか形にしたいんだがなぁ(T^T)
by pn (2018-02-05 11:48) 

pn

鉛さん
これが成功すれば新たなるステージへと昇れるのですが(^_^;)
by pn (2018-02-05 11:51) 

pn

HOTCOOLさん
方向はあっててもゴールは果てしなく遠い気が(*T^T)
by pn (2018-02-05 11:52) 

pn

親知らずさん
広げてみてどうなるか(^_^;)
by pn (2018-02-05 11:54) 

pn

さる1号さん
普通が一番って事っすかねぇ(T^T)
by pn (2018-02-05 11:55) 

pn

たくやさん
それも考えたんだけどそれやるなら袋タイプにした方が作るの楽かなとf(^_^)
by pn (2018-02-05 11:57) 

pn

pauloさん
あるもの作ったってつまんないじゃん(^_^;)
by pn (2018-02-05 11:59) 

pn

ソニマイさん
依頼はまだ?(笑)
by pn (2018-02-05 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。