SSブログ

【麺】麺処かっすい55@鴨居その64 [ラーメン]

年末に超濃厚味噌を食いに行きましたが、年明け早々にももちろん食いに行ってます。
かっすい55さんは2日午後からだったっけかな?3日午後だったか忘れましたが今年の一番乗りは出来なかったんだよな。

と言う事で4日のトップバッターとして
P1020187.JPG
サービスライスといつもの揚げ餃子
そして2018年のスタートを飾る1杯目は
P1020188.JPG
白とんチャーシュー

久々のチャーシュートッピングなんだが、頼んだ時「器に盛りつけてよろしいでしょうか?」と。
おいおいそれ普通じゃね?と思ったんだがおつまみチャーシューも兼ねてんのかな?冷たいんだよこのチャーシュー。
せっかくのスープが冷えます、うーんこりゃいかんな。チャーシュートッピングの場合軽く網焼きしてから乗っけるとかしないとだめじゃねーか?なんか特色出さないと冷たいチャーシューが出ますなんて噂が立ったら大変だ。
けどだいぶ前だけど超濃厚味噌にトッピングした時は気にならなかったな、チャーシューも何種類あんのかな?

多少冷めるのが早かろうと何だろうと
P1020189.JPG
サラッと完食、良い2018年のスタートだ(笑)。

あー、今食いたいな今(笑)。




nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

mutumin

揚げ餃子美味しいよね!
インフルになる前だから、潔い食べ方だねぇ~
by mutumin (2018-02-05 22:49) 

いっぷく

>なんか特色出さないと冷たいチャーシューが出ますなんて噂が立ったら大変だ。
食べログとかに書かれたら大変ですね
でもそれ以前に、このブログに書いちゃったわけですが……(笑)
by いっぷく (2018-02-06 01:22) 

HOTCOOL

ラーメンネタが被った。
ただし、師匠は食い始め。オイラは食べ納め(笑)
by HOTCOOL (2018-02-06 04:18) 

親知らず

猫舌的には、冷たい叉焼でも良いんだが。(笑)
by 親知らず (2018-02-06 08:45) 

たくや

2杯目は食べた?
by たくや (2018-02-06 08:54) 

paulo

スープが冷めるのはチャーシューが多すぎなのも原因だよね?
たしかに焼いてからが良いけどね
by paulo (2018-02-06 09:37) 

pn

mutuminさん
食えば食えるけど食欲がなんつったらいいんだ?前みたいに盛り上がらないんだよね(^_^;)
by pn (2018-02-06 10:07) 

pn

いっぷくさん
あ、それもそうかf(^_^)
by pn (2018-02-06 10:07) 

pn

HOTCOOLさん
いやマジで今食いたい(笑)
by pn (2018-02-06 10:09) 

pn

親知らずさん
なるほど(笑)
by pn (2018-02-06 10:09) 

pn

たくやさん
まだなんすよー、あー食いたい(^_^;)
by pn (2018-02-06 10:10) 

pn

pauloさん
別トッピングだから多く見えるだけですよ多分(笑)
by pn (2018-02-06 10:11) 

さる1号

冷たい叉焼はいけませんねぇ
炙って欲しいですね
つまみでも炙って欲しいな
by さる1号 (2018-02-06 14:42) 

pn

さる1号さん
今度伝えておきます(^_^;)
けど今人手不足だから炙ってられないのかな?
by pn (2018-02-06 20:21) 

まほ

あーおいしそう!!!
by まほ (2018-02-08 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。