SSブログ

先走る男 [掃除]

と言う事で
P1000455.jpg
カスタムバックプレートにパイプを取り付け
P1000456.jpg
ハンドルに組み込みチャンネルを固定
P1000457.jpg
いーじゃないかー[るんるん]

いそいそとシャンプーを着けてみる
P1000459.jpg
ばっちりじゃないかー[ぴかぴか(新しい)]

着け外ししやすいように
P1000461.jpg
蝶ネジ仕様。蝶ネジってだけでなんかカスタムっぽい(笑)

さあさあガラスをかっぱいでみましょうかねー。
と、ルンルンで挑んだのですがどうにもこうにも上手くかっぱげない。あれ?おかしいな。

使える事は使えるのですがシャンプーがやたらガラスに当たる。これすなわち位置がおかしいと言う事。

ベストポジションの35cmハッスルコピーだと
P1000469.jpg
そこそこスクイジーが寝ますが
カスタムバックプレート40cmだと
P1000470.jpg
微妙に寝ない

プレートとハンドルが
P1000471.jpg
当たってるのが悪いみたい。
ネジとパイプ固定の穴ピッチをネジプレートの時と比べて狭めたのでその分前に出てしまった
P1000472.jpg
ほんのちょいなんだが、これが凄くデカいのですよ影響が

予想出来たはずなんだが急ぎ過ぎたか?

続く



nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

いっぷく

なかなか完成までたどり着きませんね。
by いっぷく (2017-09-16 20:56) 

mutumin

ほんのちょいの角度の違いでも、仕事具合が違うんだねぇ~
by mutumin (2017-09-16 21:15) 

HOTCOOL

試行錯誤は成功のマザー^^
by HOTCOOL (2017-09-17 04:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シビアな調整の世界なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-17 08:37) 

さる1号

微妙なものなのですねぇ@@)
by さる1号 (2017-09-17 08:56) 

親知らず

あら、もうすぐゴールだと思ったのに。
by 親知らず (2017-09-17 09:03) 

たくや

5cmの違いは凄く大きな事になっちゃいますね~
37cmにしましょう~
by たくや (2017-09-17 09:42) 

pn

いっぷくさん
たまにはスパーンと決めたいんですが(^_^;)
by pn (2017-09-17 10:41) 

pn

mutuminさん
うん全然違うよ、思い切り手首意識してないとかっぱげないのはまずいのです(^_^;)
by pn (2017-09-17 10:42) 

pn

HOTCOOLさん
売りに出せる日が来るのだろうか(笑)
by pn (2017-09-17 10:43) 

pn

ソニマイさん
ここが実は結構重要なポイントで、人によってはこの角度でも良いはずなんですよ。調整代をどう考えるかも課題です(^_^;)
by pn (2017-09-17 10:44) 

pn

さる1号さん
ハンドルによっては取り付け位置を変えないといけないのでカスタマイズは永遠に終わらないのかも(笑)
by pn (2017-09-17 10:45) 

pn

親知らずさん
もう一息です(^^♪
by pn (2017-09-17 10:46) 

pn

たくやさん
お、そこに目が行くあなたはやはり是非とも引退後は弊社へ(笑)
長いワンストロークコンビは折り返しにちょっとコツがあるんですよ(@_@)
by pn (2017-09-17 10:48) 

paulo

もうこれは匠の世界だね。
宮大工のカンナの刃のようなものかな?
by paulo (2017-09-17 10:53) 

pn

pauloさん
そもそもスクイジーのかっぱぐ角度が絶妙なんですよ。そこの俺の癖とかも絡むから調整が(^_^;)
by pn (2017-09-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。