SSブログ

諸事情により [料理]

月の後半となると日曜休みが無いのでしんどくなります。第1第3日曜が休みですが第5日曜がある時は出勤です、2週続けて週6勤務って地味にしんどいんです。

休みが少ないのでいろんな小ネタが進まないので必殺の去年の夕飯でいつもの様にお茶を濁したいと思います。
去年8月10日
IMG_5405.JPG
かに玉
IMG_5406.JPG

11日
IMG_5408.JPG
ゴーヤとおかひじきの豚しゃぶサラダ
IMG_5410.JPG

13日
IMG_5412.JPG
しそペーストかけトマト
IMG_5413.JPG
むつみんトマトかな?

16日
IMG_5414.JPG
ゆで豚
IMG_5415.JPG
脂身は俺の物

17日
IMG_5417.JPG
ベーコン入りシリシリ
IMG_5418.JPG

今年の夏もきっと似たようなやつを作ってるんだろうな(笑)



nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 21

mutumin

ゴーヤとおかひじきの豚しゃぶサラダが美味しそうだね!
by mutumin (2017-07-25 21:29) 

itomaki

お疲れ様です。しそペーストに興味ありです。
by itomaki (2017-07-25 21:34) 

まほ

私も、しそペーストに惹かれました。
ゆで豚にも合いそう!
by まほ (2017-07-26 01:16) 

HOTCOOL

かに玉いいわ、かに玉^^
by HOTCOOL (2017-07-26 04:09) 

さる1号

自分もかに玉がいいな♪
by さる1号 (2017-07-26 06:57) 

親知らず

私もかに玉が良いわー。
綺麗に焼けてますね。私はこんなに上手く出来ないわ。
by 親知らず (2017-07-26 07:07) 

いっぷく

シソはめったに食べないので、シソにかけるのは目新しいです。
by いっぷく (2017-07-26 07:56) 

たくや

お疲れ様で~す
これで、夕飯のメニューを考えることが出来ますね!
by たくや (2017-07-26 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な形のかに玉ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-26 09:30) 

paulo

フンワリできたカニ玉が美味しそう!

by paulo (2017-07-26 11:37) 

pn

mutuminさん
夏っぽいでしょ(笑)
by pn (2017-07-26 17:48) 

pn

itomakiさん
しそペーストいーよー(^^♪
by pn (2017-07-26 17:48) 

pn

まほさん
うん豚にも合うのよー(≧▽≦)
by pn (2017-07-26 17:48) 

pn

HOTCOOLさん
いいでしょかに玉(笑)
by pn (2017-07-26 17:49) 

pn

さる1号さん
お、人気だ(^O^)
by pn (2017-07-26 17:50) 

pn

親知らずさん
フライパンの性能です(^^)v
by pn (2017-07-26 17:50) 

pn

いっぷくさん
結構使えますよしそペー(^_-)-☆
by pn (2017-07-26 17:51) 

pn

たくやさん
おかずもネタ切れで同じ物ばっかの様な(^_^;)
by pn (2017-07-26 17:51) 

pn

ソニマイさん
小型フライパンの威力です(^^)v
by pn (2017-07-26 17:52) 

pn

pauloさん
もちろん美味いよ(≧▽≦)
by pn (2017-07-26 17:53) 

笠原嘉

美味しいものを食べるのではなく、美味しく食べましょう
って事なのかなー  家族団らんで会話が弾めば(はずめば)
料理は美味しくなります。会話が主食で、料理が副食が
一番いいのです。pn 様 の 家庭みたいに。皆でわいわい
がやがやってね。  ^^;  私はKYなので・・・無理かな。
by 笠原嘉 (2017-07-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見事に騙した君たちへ異国情緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。