SSブログ

異国情緒 [コレクション]

さあさあやって来ましたネタが無い時の救世主、去年11月にまとめて撮っておいた写真で雑に紹介しているコインコレクションのお時間です。

残りわずかなのですが一気に発表しない所が当ブログの特徴(笑)、今回はこちらのコイン
IMG_4137.JPG
裏を見てもどこの国だか
IMG_4138.JPG
さっぱり分からんこのコイン、どこの国のいくらなんだろうか?

調べようにも何をどう検索すりゃいいのか分からんちん、故に何もせず。ハクション大魔王が出てきそうな壺がデザインされてるんだから中東とか?

コイン、壺で検索してみるか?




nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

mutumin

どこのでしょう?
きっとブロ友で知ってる人がいると思う!
by mutumin (2017-07-26 19:51) 

いっぷく

文字らしきものがすでに文字なのか絵なのか
判読不能です。難しい。
数字だけはなんとかわかるかな。
by いっぷく (2017-07-26 21:07) 

笠原嘉

イランとか中東のやうな気もします。お宝じゃないか? ^^
by 笠原嘉 (2017-07-26 21:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。通過なんですが本当に国々によって価値が違いますね。^^;

by ソニックマイヅル (2017-07-26 22:12) 

HOTCOOL

中東っぽいですね。
by HOTCOOL (2017-07-27 04:06) 

さる1号

クシャミかアクビをしてみましょう^^
壺のデザインがいいなぁ
絶対何かが出てきそう♪
by さる1号 (2017-07-27 06:39) 

親知らず

文字がサウジアラビアっぽいなぁ。
by 親知らず (2017-07-27 06:57) 

たくや

エジプト?
by たくや (2017-07-27 08:52) 

pn

mutuminさん
何処だろね?(^_^;)
by pn (2017-07-27 10:00) 

pn

いっぷくさん
絵にしか見えないよね(^_^;)
by pn (2017-07-27 10:01) 

pn

笠原さん
レア物かなo(^o^)o
by pn (2017-07-27 10:01) 

pn

ソニマイさん
各国個性豊かだよね(笑)
by pn (2017-07-27 10:02) 

pn

HOTCOOLさん
あっち系には違いないんだけど、あっちのどこらへんなんだろう(笑)
by pn (2017-07-27 10:03) 

pn

さる1号さん
なかなかの壺だよねこれ、出てくるかな(^o^)
by pn (2017-07-27 10:04) 

pn

親知らずさん
アラビア語圏には間違いないと思う、多分(^_^;)
by pn (2017-07-27 10:05) 

pn

たくやさん
ピラミッドのコインは前に出したかな?字が違うと思う(^_^;)
by pn (2017-07-27 10:07) 

paulo

インカのコインだと思う!
by paulo (2017-07-27 12:33) 

pn

pauloさん
あー、絵的にはそれっぽい(笑)
by pn (2017-07-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

諸事情により進まない理由その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。