SSブログ

ああタブレット [カメラ]

昨日は水曜定休日。
小麦粉料理(って言えば良いのか?)が無性に食いたくなり久々に平日のかっすい55へ。

今回は何故かカメラは持ち出さずネクサス7だけ持って出かけたのですが土手の花が
IMG_20170524_110810.jpg
何気で綺麗でしたので撮ってみましたがタブレット撮影はどうにもこうにも苦手で。
液晶画面なんて屋外じゃ見えやしないから
IMG_20170524_111017.jpg
構図が定まらないし、風が強いから手で花を押さえたかったんだけど片手で撮れないし。
やっぱサブは絶対ファインダー付きじゃないとダメだなぁとしみじみ思いつつ
IMG_20170524_110910.jpg
紫陽花が色付き始めたのに気付きました。

そうかもうすぐ6月か。ミドルサイズのオーダー受けて半年になっちゃうのかー、他の財布も早めに仕上げて少しでも現金化してサブ機購入目指さないとだな(笑)。

と言う事でかっすいは当分限定出ないので
IMG_20170524_114308.jpg
白とんこつにチャーシューとメンマトッピングで白とんメンチャー麺を勝手に作る
もちろん
IMG_20170524_115438.jpg
完食。

久々に平日かっすいでしたが開店前に人が並んでいるんですよ!即満席にはならなかったけど。
人手不足でたまに臨時休業してるみたいだから無理せずいつまでもお店続けてね相田店長[黒ハート]




nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

いっぷく

タブレットは持って出ようと思うと
いつもバッテリー切れで悔しい思いをしています。
by いっぷく (2017-05-25 21:29) 

mutumin

私も液晶画面苦手!
でも、綺麗に写ってるじゃないですか。
by mutumin (2017-05-25 21:31) 

HOTCOOL

最近白とんこつが多いですね。
by HOTCOOL (2017-05-26 04:42) 

さる1号

平日でも開店前に並ぶんだ
人気ですねぇ
by さる1号 (2017-05-26 07:21) 

たくや

レンズの位置も違うから、普段と違和感あるのかな?スマホも同じで何度も撮り直しますよ。
by たくや (2017-05-26 08:48) 

paulo

わたし的にはネクサス7でいい写真が撮れてると思うけどね?
by paulo (2017-05-26 09:45) 

pn

いっぷくさん
バッテリーチェックはこまめにしないと(^_^;)
by pn (2017-05-26 10:54) 

pn

mutuminさん
勘で撮ってるよ(笑)
by pn (2017-05-26 10:55) 

pn

HOTCOOLさん
うんお気に入り(*≧∀≦*)
by pn (2017-05-26 10:56) 

pn

さる1号さん
15分前に行ったんだけどサラリーマンが並んでたo(^o^)o
by pn (2017-05-26 10:57) 

pn

たくやさん
ですよねー。レンズの位置紛らわしい(^_^;)
by pn (2017-05-26 10:58) 

pn

pauloさん
特にラーメンの写真でしょ(笑)
by pn (2017-05-26 10:59) 

親知らず

いつ見てもかっすいは美味しそう♪
by 親知らず (2017-05-26 13:35) 

pn

親知らずさん
だからおいでってばー(^^♪
by pn (2017-05-26 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情愛無用祝!25.33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。