SSブログ

感無量 [レザークラフト]

そんな訳でいよいよ病院清掃終わりの日です。
掃除の方は心残りなくやりたい所をやりまくった1週間でした。

極力一人一人に別れの挨拶をし、あとは次の業者への引継ぎを残すのみとなった30日の夜。最後のやりたい事の支度をする事に。

やりたい事はもちろん俺個人の営業、みどり工房としてなんとかして爪痕を残したい。掃除屋としては充分ここに居た証を残せたと思うがみどり工房としては患者さん一人にしか仕事貰ってない。
最後の最後に休憩室にでも名刺を置かせてもらい職員さんからもぜひ製作依頼を貰うべく
P3293980.JPG
カミさんに頼んで急遽10枚作ってもらった
いささか寂しいので
P3293982.JPG
裏にヒツジさんのハンコ、やっぱこれがないとね

さて、名刺だけでは何屋なのか分からんので
P3293981.JPG
この子をサンプルとして置いて行く事にした
元々は小銭入れを依頼してくれた患者さんへのサンプル、君が適任者だ!頑張って居残って営業しておくれ(笑)。

そして31日、名刺を入れたハーフウォレットと自腹で買った菓子折りを持って病院へ。
菓子折りは普通会社が用意すると思うのだが、弊社社長は最後の挨拶に来る気は無さげなので自分で用意した。

で、次の業者さんに今までやっていた事を説明しながらどうやるか見せていた時に看護師さんから「今日で最後なんですよね?」と
P3313985.JPG
これ貰った、皆さんで食べて下さいとの事。
こっちの都合で撤退させてもらうのにこの心遣い、泣きそうになりましたよ。

仕事内容の説明が終わり、最後に説明途中で手が回らなかった受付のシンクを磨くため顔を出すと事務長さん(経営者奥さん)もいたので最後の挨拶。
やたら残念がってくれて
P3313987.JPG
これくれた。
こっちの都合で撤退させてもらうのにこの気遣い、泣きそうになりましたよ。
まあ半分は社交辞令なんだろうけど惜しまれるっていうのはやっぱうれしい訳で。

で、改めて菓子折りを渡し弊社社長があいさつに来なくて申し訳無いと詫びを入れ、最後に自分の宣伝して良いですか?と財布を見せた所気に入ってくれたようでいきなりオーダーが(笑)。

職員さんを狙っていたがまさかまさかの奥さんから依頼が来るとは思わなんだ。旦那さんと色違いで2個、奥さんのは軽いのが良いとの事なので気が変わらないうちに作った方が良いかな?また材料無いぞ、忙しいなこりゃ。

さて、サンプルと名刺は受付に置いてもらえたのでもう言う事無し。いつでも来て良いとお墨付きをもらったので堂々と行商しに行こう(笑)。

と言う事で病院清掃無事終了です。
職員さんが見に来てくれるか分かりませんがこの場を借りてお礼申し上げます、長い間お世話になりました。もっと皆さんのお役に立ちたかったです、いろいろとありがとうございました。


あー、4月からつまんねーなー。試作バンバン作ってちょくちょく顔出そうかな(笑)。






nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

itomaki

わー、すごーい、みどり工房の営業が大成功でよかったですね~。
それと、看護師さんも、事務長さんも、pnさんのことわかってくれていたんですねー。私も嬉しい気持ちです。
by itomaki (2017-03-31 23:50) 

いっぷく

「心ばかり」と書かれているのは初めて見ました。
私も機会があったらやってみよう
by いっぷく (2017-04-01 01:02) 

HOTCOOL

いい話だ。
所詮、人と人とのつながり。信頼関係なんですよ。
みどり工房に仕事がいっぱい舞い込みますように!
by HOTCOOL (2017-04-01 04:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。後戻りはありませんので前向きですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-01 07:44) 

mutumin

いい感じに終われましたね。繋がりというものはこれだけ良いのです。
きっとpnさんの人柄です!
by mutumin (2017-04-01 08:12) 

paulo

日本人の心遣いっていいな〜
いや!pnさんの優しさに乾杯です!
by paulo (2017-04-01 10:07) 

pn

itomakiさん
職員さん見に来てくれるかなー(^^♪
by pn (2017-04-01 20:16) 

pn

いっぷくさん
これかっこいいですよね(^-^)
by pn (2017-04-01 20:16) 

pn

HOTCOOLさん
転職出来る位依頼来ないかなー(笑)
by pn (2017-04-01 20:17) 

pn

ソニマイさん
一歩一歩確実に前へです(^^)v
by pn (2017-04-01 20:18) 

pn

mutuminさん
人徳少しはあるのかな?(笑)
by pn (2017-04-01 20:18) 

pn

pauloさん
いえいえそんな優しいだなんて(*´▽`*)
by pn (2017-04-01 20:19) 

さる1号

感涙TДT
仕事を認められていた証拠ですね、これは何よりも嬉しい
そして新規オーダーも
今度は革職人としてのお付き合いですね^^
by さる1号 (2017-04-02 08:21) 

親知らず

真面目に仕事しているかどうかは、誰かがちゃんと見ています。
いっその事、みどり工房と個人のお掃除屋になって病院専属は?
うちに来るゆかそーじんは個人だよ。
仕事っぷりを見て知人の紹介で、ゆかそーじんはあちこちで仕事してますよ。
by 親知らず (2017-04-02 08:29) 

pn

さる1号さん
早めに作って持って行かないと商機を逃しそうで(^_^;)
by pn (2017-04-02 14:06) 

pn

親知らずさん
病院は毎日行かないとだから一人で請け負うと休めない。現状でヒーヒー言ってるんだから個人で受けるのは辛いかなー(^_^;)
by pn (2017-04-02 14:08) 

たくや

見ている人、はしっかり見ていますね~
これが仕事のやりがいです。

by たくや (2017-04-02 16:29) 

pn

たくやさん
社内では評判良くないんですけどねー(^_^;)
by pn (2017-04-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問答無用愚かなり弊社社長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。