SSブログ

愚かなり弊社社長 [日記]

話は昨日からの続きなんですが、職員さん一同から頂いた
P3313986.JPG
豪華なお菓子。高そうなクッキーでした、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

病院を後にし、昼飯を涙目で食いながらしみじみと思いにふけり午後の仕事を済ませ帰社。
社長に職員さん一同から皆さんにって貰いましたよと言ったらあの野郎なんて言ったと思います?

「なんでそんなのくれたんだ?あっちがやる事じゃないだろう」

マジでバカなのかと思いましたよ。10年以上日常清掃以外にも年末清掃やってたんだから今までの仕事をねぎらってくれているんじゃないかよ!
それにあっちがやる事じゃ無いって事はこっちがやる事って思ってるんだろ?何故最後に挨拶に行かない挨拶にぃぃ。

たぶん自分の仕事をねぎらってもらった事が無いから感謝の気持ちとか分からんのだろうね。
って言うか他人に感謝なんてしないんだろう、土地成金の2代目の深層心理を垣間見たよ。
暑気払いとか新年会も俺たちへの感謝では無く義務でやってるだけじゃねーか?

まあ事の真相はともかくあきれ果てましたよこのセリフには。

ああテンションだだ下がりー(笑)



nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

いっぷく

この言葉から考えてお礼の電話一本してませんね、きっと。
by いっぷく (2017-04-01 20:56) 

鉛

なんというか、そのような台詞を言う人って居るんですね…と、驚きました。
by (2017-04-02 00:46) 

HOTCOOL

極楽太平苦労知らずの人間は吐く言葉も無意味だね。
by HOTCOOL (2017-04-02 05:05) 

さる1号

まったくもって”あの野郎”ですねぇ
感謝の心が無いとは・・・・--;)
by さる1号 (2017-04-02 08:15) 

親知らず

そもそもpちゃんがどうして今の会社に入社したのか不思議になってきました。
何とか独立開業出来ないもんかしらねー。
by 親知らず (2017-04-02 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ボタンの掛け違いの典型的な社長さんなんでしょうね。当地にもやらかしている奴がいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-02 08:59) 

paulo

世の中にはいい上司なんて漫画か上司自身が思ってるかしかいないんですよ。風に柳で....
by paulo (2017-04-02 10:00) 

pn

いっぷくさん
してたら褒めてあげたいわ(^_^;)
by pn (2017-04-02 14:00) 

pn

鉛さん
言われた時返答が出来ませんでしたよ、まさに開いた口が塞がらない状態(^_^;)
by pn (2017-04-02 14:01) 

pn

HOTCOOLさん
土地成金としての苦労はしてるみたいです(笑)
by pn (2017-04-02 14:01) 

pn

さる1号さん
明日も休もうかな(笑)
by pn (2017-04-02 14:02) 

pn

親知らずさん
ん?求人広告見て(笑)。ちょうど失業保険も切れた時だったから面接行ったら採用された(^_^;)
by pn (2017-04-02 14:03) 

pn

ソニマイさん
おお上手い例えですね、確かに悪い奴では無いので掛け違えまくっているだけだと信じたい(^_^;)
by pn (2017-04-02 14:05) 

pn

pauloさん
経営者としては失格のような気もしますが(笑)
by pn (2017-04-02 14:05) 

mutumin

きっとそういう体験がない可愛そうなヤツなんですよ!
寂しい人だねぇ~
by mutumin (2017-04-02 16:09) 

たくや

辛いことや、苦労した経験値が低いのかな?
感謝の気持ちもわからないのは、可哀想な社長です。
by たくや (2017-04-02 16:33) 

pn

mutuminさん
悪い奴じゃないんだけどねー(^_^;)
by pn (2017-04-02 20:49) 

pn

たくやさん
地域の付き合いで神経がおかしくなっているのかも。地主ってもしかするとかわいそうなのかもしれません。
by pn (2017-04-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。